DAZで作ったマイフィギア、アントオさんに、でかいバイクに乗ってもらう。
Devil Cycle
いかにもでかそうな↑このバイク。(販売終了)
巨体に比較すると、バイクちっちゃいっ!
左、アントニオさん191センチ。右、Genesis 2 Male。
あー……まー…………こんなもんかなぁ……
世の中の乗り物は、最大身長180㎝で作られてるから。(今頃だと)
191センチの人にはちいちゃいかなぁ。
前回、車いじったときにもわかってたんだ。この人は大きすぎるって。
【Daz Studio4.6】車をいじる | Create3D-3dCG制作作業日記
でもほら、映画の『マッドマックス』とか、
でかいあんちゃんがでかいバイク転がしてくるやん?
ああいうのがほしいわけよ、絵面として。
あーうん…………座ると、イイカンジかなぁ……
もっと大きなタイヤがいいなぁ。
ハーレーみたいな、ドーンっ! と重たそうなバイクがいいんだけど。
もっとでかいバイク発見!
あ、これデカイっ! しかもごちゃごちゃなんかついててイイカンジ♪(そんな認識)
裸で乗ってたらただの変態だけど、バイクはカッコイイ。うん、これでいい。
ライダースーツがなぁ……買ってる筈なんだけど……
ライダースーツ。
つなぎが良かったけど、これ着せた。
カッコイイ♪ カッコイイ♪
細かいところを詰めるとして。
バイクはモノトーンにする。
黒にするか銀にするか。
黒にしてみた。
これ、多分ポーズかなんかでいろ変えるのかな?
マテリアルは、赤、黒、青とあった。
黒を手作業でつけた。(多分、自動で替えられると思う)
赤かった部分とか、全部テクスチャで色がついているので
Shaderでメタル色を当てられない。
まぁ、漫画レンダリングだと、派手にメタル色当てても無駄だからいいんだけど。
バイクに一体化して人体が埋没しとる。
背中に漢字書いてたの発見! 知らんかった!
日本人としては、これは無理だよね……
昔のアイテムだから、ディスプレイメントもノーマルマップも無いので
テクスチャはぐとやばいかと思ったけれど
昔のアイテムだからこそ、メッシュが細かかった。
では、これに独自に革のShaderを当てる。
あ……テクスチャだけ替えたから、メタルの部分に赤のスペキュラが残ってる。
スペキュラ全部はいだのにな……
面倒くさいので、こっちもメタルShader当てる。
銀色にしよう。
バイクのテクスチャをほとんど剥いで、
いつものHardcore Utility Shaders DS(販売終了)で
銀やガンメタル当てた。
これで服とバイクの光沢が違うので人体が埋もれない。
やっぱりメタルはピカピカしてないとね!
揃いで着せようかと思ったけど、やっぱりライアンは体型いじりすぎてて
既存服だとぶっさいくだわ。
この子、他の服きせてもこうなるんだよな。
なんでこんな、ラットが巨大化するんだろ。
これさえなきゃ、まだ許容範囲なのに。
【この記事を追記開始 2019/10/12 18:08 】
ライアンの体型をZBrushで変更して
DAZにOBJで読み込んだときに、
ボーンの拡縮をしなかったため
こういうエラーがでている
【この記事を追記終了 2019/10/12 18:08 】
こんな処にも漢字入ってた。
『デスフラッシュ』とか、そんな感じなんだろうか?
デスフラッシュが何か知らないけど。
『死こそ輝く』とかそんな感じかな?
Google翻訳で出た。
『死是光彩的 → 死は栄光である』だって。
The death is gloryなのかな?
背景はLevel 19。大きな大きなコンクリの圧迫感。
なんで『室内』にバイクなんだよ、と思ったけど
俯瞰して床しか見えないからこれでいいんだ。
完成画。
ライアンにも黒着せたら目立たないので金色に(笑)
Photoshopでポストワーク。
背景は95%に薄くして、人物とバイクにはレイヤー効果の光彩(外)で
ほんのりと背景から白く浮かび上がらせてあります。
ほんのりとね。
濃度13%ぐらい。
漫画の場合は、人物を受け立たせる必要があるので
人物のまわりに1pixelぐらいの白枠を入れるのかデフォルト。
フォトリアルとは、全然レンダリング方法とか
ポストワークが違うので注意。
ライアンの右爪先が埋もれているので次は気をつけましょう。
エンジョイ! & サンキュー♪
2014/08/22 21:23
【この記事を更新した日 2019/10/12 18:13 】
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