【Autodesk Maya 2014】既存のマテリアルを割り当てられない(T_T)【解決】

3Dいじり
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ブーツの裏だけ選択忘れたらしくて、黒になってなかった。

20131224_D 天川和香 Create3D5051

 

黄色はランバート1で、黒がランバート9だから

20131224_D 天川和香 Create3D505320131224_D 天川和香 Create3D5054

 

 

 

既存のマテリアルでランバート9を選択すりゃいいってのはわかってるんだけど

↓マテリアルが多すぎて選択できない。

20131224_D 天川和香 Create3D5050

↑を表示させたまま、マウススクロールしてもこのメニューが動かない。

矢印とか、ホームとかいろいろ押したけど、変わらない。

上にランバート9があると思うんだ。

 

これ、最初っからこうだったんだけど、

どのキーでこのメニューが動くのかがわからない。

 

新しいマテリアルをつけりゃできるのはわかるんだけど

アトリビュートエディタがガツガツ増えちゃうからできたらしたくない。

気にしなくていいのかな?

20131224_D 天川和香 Create3D5055

↑この黄色い部分を他と同じ黒にしたいだけなんだ。

 

 

こんな感じでブーツを作っておりますよ。

20131224_D 天川和香 Create3D5049

 

Autodesk Maya オンライン ヘルプ: ハイパーシェード エディタを使用する

ハイパーシェード エディタを使用する方法を使うのがいいのかな?


 

 

 

ウインドウ-レンダリング エディタ-ハイパーシェード

20131224_D 天川和香 Create3D5057

 

中ボタンで色をドロップ

20131224_D 天川和香 Create3D5056

 

できた!ヽ(´▽`)ノ

20131224_D 天川和香 Create3D5058

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

 

この方が楽だ♪

 

 

よし、ハイパーシェード覚えたぞっ!

 

 

2013_12_24(火) am10:38

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