MayaのカクカクはDaz Studio4.6できれいになる♪

3Dいじり
3DいじりDaz StudioMaya作業記録

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Mayaで今日作ったブーツ。

左がプレビュー、右がデフォルトレンダリング。

20131224_D 天川和香 Create3D506120131224_D 天川和香 Create3D5067

ライトのつけかたまだ勉強してない(笑)

Daz Studioで使うことしか考えてないから、Mayaのレンダリングは後回し!

 

どんぐらいのポリゴンで作ったらいいのかわからなかったので

けっこう大きめにカクカクさせて仕上げてみた。

 

Dazだとなんと、ツルンとしてる!

自動でサブデビジョンかかるんだ?

20131224_D 天川和香 Create3D506520131224_D 天川和香 Create3D5064

左が↑ノーマルレンダリング。右がカトゥーンカメラ。

 

レベルはベースなんだけどな……

20131224_D 天川和香 Create3D5066

 

ちょっと気になるのは、

Mayaのサブデビジョンプロキシの1レベルスムーズとも

スムーズ具合が違う、ということ(笑)

まぁ、Daz Studioで使うアイテムしか、今のところ作らないのでこれでいいや。

 

青い円の部分は八角形で作ったので、カクカクだけど

20131224_D 天川和香 Create3D5068

 

↓このレベルで小さくなったら気にならないのでこれで行こう♪

20131224_D 天川和香 Create3D5065

 

ちなみに↓この人のブーツです♪

スカイハーイ♪\宣/

S.H.フィギュアーツ スカイハイ

 

ヘルメットと肩パッドとボディースーツはできているので

  • 上半身
  • 袖のグルグル
  • ジェットエンジン
  • スカート(作り直す)

 

肩から肘のシャツが独特なので、

どうやって作ったらDaz Studio4.6できれいに表現できるかと

ここ一年、ずっと考えてた(笑)

モーフ作るしかないのね。

 

モーフも、作り方覚えたから大丈夫!

 

よし!

とっととやってこーっ!

オー♪

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_12_24(火) pm07:38

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