【Daz Studio4.6】カメラやライトの位置をコピーする。【グループの使い方】 | Create3D-3dCG制作作業日記
この方法で、サーフェイス(色柄)もコピーすることができます。
例として、Victoria 6の顔をキューブにコピーしてみます。(なんでだよ)
Victoria 6と、プリミティブのキューブを出します。
Victoria 6を選択します。
Surfacesタブで顔を選択。
サーフェイスをコピー。
キューブのサーフェイスを選択。
サーフェイスをペースト。
↓キューブにVictoria 6の顔がペーストされました♪
パラメータが変わってるでしょ?
↓メッシュが同じではないので、変なことになりますが
こんなふうに、なんにでもシェーダーをコピペできます。
くわしくは↓この記事で。
【Daz Studio4.6】マテリアルとシェーダーってナニが違うの?【超初心者のつまずく所】 | Create3D-3dCG制作作業日記
Victoria 6からジャンニにマテリアルをコピーすると、
マップが違うのでこうなります。
Genesis 2 Female←→Genesis 2 Maleの
コンバーターを売ってたと思うんですが、探しきれませんでした。
第五世代は、男女兼用ですので
Victoria 5からフリーク5へ、マテリアルをコピーできます。
Freak 5の顔をVictoria 5にあてると、こんな優しい顔になる!
Victoria 5、どんだけきっつい顔してんねん、ってカンジ。
こういうのができるから、第五世代って好きなんですよね。
第六世代もコンバーター入れればできますけど。
話がずれそうなので終わります。
【Daz Studio4.6】サーフェイス(色柄)をコピーする。
でした♪
エンジョイ! & サンキュー♪
コメント
お早うございます。天川様
球体のプリミティブですが角が出ない滑らかな球にするのはどこを設定したらよろしいのでしょうか?
まさむね さん♪
記事を作りましたのでごらんくださいませ~♪
【Daz Studio4.7】プリミティブの球をまんまるにするには?【2秒でできます♪】 | Create3D-3dCG制作作業日記
天川様
ご親切にありがとうございまいた。
とても解りやすくてありがとうございまいた。