【Daz Studio4.6】ライアン対鮫1 【シーン作成】

3DいじりDaz Studioシリーズ最初作業記録漫画用レンダリング

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【Daz Studio4.6】ライアン対鮫【シーン作成】

【Daz Studio4.6】Growing Upでライアンを子供にして、笑顔モーフ作る。【ZBrush 4R6】 | Create3D-3dCG制作作業日記


↑このお子ちゃまを使って、ストーリー漫画を作る。

 

完成画像。

【Daz Studio4.6】ライアン対鮫7 【完成画像】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

シーンに必要なもの。

  • 浮輪(ライオン柄。上透明、下金色)
  • 動物たち確認。
  • 水面(Ron’sブラシ?)

 


とりあえず、小物から作る。

 

浮輪なんかはトーラスからちょちょいのちょい。

20140719_Create3D0541

 

Dazにもあったわ。

20140719_Create3D0542

 


浮輪にライオンのキャラクターを描こうかと思ったんだけど

漫画レンダリングするとキャラクターとかぶって画面が見づらくなりそうなので

マテリアルで処理することにする。

20140719_Create3D0546

 

相変わらず、浮輪はHardcore Utility Shaders DSでやる。

20140719_Create3D0547

↑通常レンダリング。↓ToonyCam。

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浮輪がリアルすぎる。

 

結局、浮輪にもpwToon使った。

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浮輪のマテリアル全部にpwToonあてて↓この部分をこう変えただけ。

20140719_Create3D0548

他の部分を触らなくても↑みたいなレンダリングになる。

勿論、pwToonでシェーダーつけたのをToonyCamでレンダリングしてる。

 

しかし、かわいーなーこのこ♪

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浮輪ポーズを作る。

 

浮輪ポーズ。

20140719_Create3D0549

 

浮輪にもへこみモーフ作成。

20140719_Create3D0550


シーン作っていこう。

 

↓とっても簡単なプロット。

20140719_Create3D055120140719_Create3D0552

 

↓の海面と空だけ借りる。

 Sea Scapes

Sea Scapes

 

ビーチが欲しかったから島配置したんだけど

島配置したらでかすぎてビューが動かない……

でかいシーン作ったときのビュー移動ってどうしたらいいの?


 

↓なぜかしらんけど、海が凄く高い位置にあるので、かなり下げないとゼロ位置に来ない。

20140719_Create3D055420140719_Create3D0555

 

同じ角度じゃないけど

↓左、ToonyCam。右、普通レンダリング。

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この海プロップ、デヒューズが無い。

↓にしたら海が青くなってくれた。

20140719_Create3D0557

20140719_Create3D0556

 

リフレクション弱くしたけど、こんななので、まぁいいや。

20140719_Create3D0558

↑そうそう

 

 

南の海にしたかったので緑にした。

20140719_Create3D055920140719_Create3D0560

 

毒沼かよ……

四歩歩いたらHPが1ずつ減っていきそうな……

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こんなもんかなぁ……

20140719_Create3D0561

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↓で前歯抜いた↑

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エンジョイ! & サンキュー♪

2014_07_19(土) am10:10

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