【D|S】同田貫正国でハイヒール男子【ぺろっとレンダリング 一日目】

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Daz Studio4.9を30日連続レンダリングしてみよう週間。二巡目!

面倒なことは30日続けてすると『慣れ』て、『面倒』だと思わなくなる不思議!

同田貫正国でハイヒール男子完成

 

もう、タイトルがおかしいw

こういう企画は、阿呆なほうが続きやすいw

 

というか、まだ、服ができてないから、他の服着せるしかないんだよ。

 

服を着せて小物を持たせる。

でっかい銃を担いでほしかった。

この子169センチ。

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あおってるからか、右足の方が左足より長く見える。

 

なんか不格好なので、太腿と脹脛にバラメータで拡大を入れて、長さを合わせる。

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腕が小さいので、左腕だけシェイプで太く、大きくする。

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レンダリング。

速い速い!

 

なぜ白い!

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なんで? ???

 

これが、透視図カメラでも、新規カメラでもこうなる。

 

そうか、もうこのころには、Irayが出てたんだ。

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3Delight用のマテリアルをつけたら、ちゃんと表示されました♪

 

これは、縦500。

このサイズだと、顔回りが潰れる。

ToonyCamの輪郭線を、2000ピクセルに合わせてるから。

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ここまでなら、10分ぐらい。

 

背景を入れる。

背景どうしようかな。

 

私の作った武家屋敷の玄関前を持ってこようかと思ったけど

これは買ったアイテムの確認もあるから、ヒトサマのじゃないと意味が半減する。

 

私の大好きな廃墟アイテム♪

Abandoned District | 3D Models and 3D Software by Daz 3D

Abandoned District | 3D Models and 3D Software by Daz 3D

 

んーんっ! なんのためにハイヒールにしたのか、コンセプトが消える!w

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床を足の向こうに動かす。

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背景はこれでいいです。

 

ライトどうしようかな。

後ろが黒くて人物が消える……

 

後ろにあった瓦礫を一つだけ前に持ってくる。

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これで奥行きが出る。

 

ついでに、足の黒と、後ろの瓦礫の黒が交差してる部分が隠れた。(行き当たりばったり)

あとは、右足のヒールに掛かってる黒をずらしたい。

 

ハイヒールがくっきり見えるよう、背景を動かした。

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『ハイヒール男子』なんだから、ハイヒールはくっきりとなっ!

 

そもそも、そのコンセプトがわからんw(自分でも)

こんな瓦礫でハイヒールとかwww

しかもこんなチビマッチョが。

 

マテリアルを整える。

とりあえず、銃にHardcore Utility Shaders DSのガンメタルを当てようと

カテゴリをあけたら……

↓アイコンが出て来ない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

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カテゴリ分けしたアイテムがカテゴリから辿れなくなってる!

いつの話し?? これなることはあったけど、前に使えてたときから、バージョンアップしてないよ!

 

やったこといえば、こないだ、ダズコネクトのアイテムを全部アンインストールしたぐらい。

ダズコネクトのアイテムをここに入れてた可能性かっ!

うわーっ!

 

だから、Daz内でカテゴリいじるのいやなんだよっ!

 

以前、二週間掛けて完璧にカテゴリわけしたのが、バージョンアップで消えたんだ……(T_T)

ここらへんは、Daz弱いなー……

 

私、何が肚立つって

大概のエラーは笑って済ませられるけど

『自分が設定したこと』がゼロにされるの、凄く肚立つんだよね。

 

ソフトのエラーはしかたないやん?

そのソフト使いたいんだから、エラー直るまでつきあうしかない。

でもユーザー設定をゼロにされるのはそれとはわけが違うんだよ。

 

もう、二度とダズカテゴリ使わない。

これも、前にそういうエラーが出たから、本当に簡単なものだけここに入れてたんだ。

だから被害は最小限なんだけど。

キツイ。

 

主に、マーチャントのマテリアルをわけてた。

まぁ、ここにタイトルはあるからそれを検索して出すのが速いかな。

 

コネクトで全アイテムをインストールしなおしてみてる。

これで直ればまぁ、コネクトでインストールしなきゃしょうがないよね。

 

【この記事を書いた日 2016/08/26 17:30 】追記開始

コネクトで全部インストールし直したら

無事、カテゴリが表示されるようになりました。

全部インストールし直したので20時間程かかりました。

【この記事を書いた日 2016/08/26 17:30 】追記終了

 

銃にHardcore Utility Shaders DSのガンメタルを当てる。

Hardcore Utility Shaders DS

Irayを使わない私には、今でも有用なシェーダーです♪

↓左がデフォルト。右がガンメタル。

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まぁ、あんまりかわんないけど……

 

レンダリングする。

背景の瓦礫と、人物と、手前の瓦礫を別々にレンダリング。

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Photoshopで合成。

↓レイヤー効果で人物に白い縁取りをつける。(左がビフォー、右がアフター)

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これで漫画らしくくっきりする。

こういうのはDazではできないので、Dazだけで仕上げようとははなから考えていない。

 

逆光を入れる。

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どこが光ってるとか、そういうのじゃなくてw

 

建物が汚れてはいるんだけど、画面が綺麗なので、汚す。

 

『雲模様』→『ノイズを加える』

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アルファで少し消して、『変形→渦巻き』で流れを作る。

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人物の後ろと前に別の流れを作って……

ここまではスクショしてた。

なんかしてしてこうなった。

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人物の後ろに何枚かこの砂嵐をコピーして

地面をほぼ隠す。

 

人物の前にも

20%ぐらいのを一枚

100%を一枚配置。

 

100%の方は、脹脛あたりを隠すように、他は消す。

 

100%のレイヤーをコピー。→『エンボス』→覆い焼き

 

かな? したことは。

 

ハイヒール男子だったのに、なんか違うコンセプトになった気がする。

 

ぺろっとといいながら、この記事書きながら02:39:02かかった。

でも、一瞬だった。

超楽しい♪ ヽ(´▽`)ノ

 

 

使ったアイテム。

銃は、フォルダ名が『WAR HAMMER』なんだけど、Dazで検索して出て来なかった。

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販売中止になったのかな?

 

Annika Storm for Genesis 3 Female(s) and Genesis 2 Female(s) | 3D Models and 3D Software by Daz 3D

Annika Storm for Genesis 3 Female(s) and Genesis 2 Female(s) | 3D Models and 3D Software by Daz 3D

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/08/22 22:12 】

 

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