【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。95【ハバキのテクスチャ】

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するDaz Studioテクスチャ作成マテリアル作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。

テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。

 

 

DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪

是非、あなたのパソコンで見てください。

 

 

 

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チェッカーで確認。

そういえば、ハバキのUVって、上面に、サイドも入ってたよな。

サイドUV作らなかったんだから、と思い出した。

20161120_00Create3D7554

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下一列が全部サイド。

その分のテクスチャを削除。

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…… 全力で逃げましたw 20161120_00Create3D7561

外周のどこにも柄が触れないようにw 満月に三日月みたいでかっこいいやろ!(偶然偶然w) 紋をデフューズで黒にした。

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リフレクション100%。ピッカーッ!ヽ(´▽`)ノ(

↑リフレクション36%)純金でっせー♪

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これよくない? よくない?♪

ライトが上から当たってるのもあって、ハバキがピッカーッ! 20161120_00Create3D7566

でも、これ、めっちゃかっこよくない? katana 20161120_090201

ハバキに柄があると無いでこんな印象違う! 凄い! katana 20161120_0902011

テキトー作った柄だけどw 刀身できたときよりテンション上がった♪ヽ(´▽`)ノ カッコイイ♪

家紋ぽくはないけど。

 

↓ 全体のナミナミ部分も下をぼかしてある。折り目でグチャグチャになるから。

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↓ 左がデヒューズ。右がDisplacement用。

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少しぼかしておかないと断面がくっきり出て、絶壁みたいにギザギザになる。

でも、ボカシすぎても、ボケたしの粒子が『ザラザラ』になる。

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エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/11/21 7:49 】

 

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