【Maya】堀川君の髪を作成する。4 完成

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するMaya作業記録

この記事は約2分で読めます。

【Autodesk Maya 2014】で刀剣乱舞の堀川君の髪を作成する。

【Autodesk Maya 2014】で刀剣乱舞の堀川君の髪を作成する。

前記事↓

【Maya】堀川君の髪を作成する。3 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

このシリーズの一覧記事。↓

堀川国広の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

髪の毛をMayaで微調整。

20150621_00Create3D3405

普段はここに、ゼロからここまで作ったのと似た時間を当ててしまっていたけれど

今回はさらっとする。

 

レンダリングしたあとで不具合があれば直す。

作品に使ってないのに、不具合を探すのは時間の無駄。

大体の修正はフォトショでした方が早い。

フォトショで何度もして面倒くさい場合だけ、3dメッシュに修正を入れる。

DAZで確認。

左から、プレビュー、サブデビジョン無し漫画レンダリング。サブデビジョンあり漫画レンダリング。 20150621_00Create3D340620150621_00Create3D340720150621_00Create3D3408

完了。

Daz作業。

↓このチュートリアル通り進める。
【DAZ】自作髪をマイフィギアに設定する場合。 | Create3D-3dCG制作作業日記

  かわいいかわいい♪

20150621_00Create3D3453

 

ジャージを着せてセットアップ。

ジャージメイキングは↓この記事一覧で♪
ジャージを作成する。 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

 

20150621_00Create3D3454

このジャージ、ものごっつい破れるんである(笑)

20150621_00Create3D345520150621_00Create3D3456

脇をもうちょっと甘くして作り直すかな。

関連記事

堀川国広の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

 

堀川国広を作る | Create3D-3dCG制作作業日記

 

3dでマイキャラ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記
3Dを自作する | Create3D-3dCG制作作業日記

3Dで髪の毛を作成する | Create3D-3dCG制作作業日記

 

 エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/06/21  7:35 】

コメント