【Autodesk Maya 2014】で髪を作る。
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公式歌仙さん。↓
いまんとこうちの歌仙さんは↓こんな顔になった。
ZBrushのチューブブラシで作ってみようかと思ったんだけど
前回の、堀川君の髪の作り方を覚え込んでしまいたいので
堀川国広の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
球から作ることにする。
その間にチューブブラシのことをおさらいしておく。
堀川君の髪は、Dazでサブデビジョンかけたら分かれ目の辺りが丸くなったので
やっぱり最初から毛先は分轄多めにしておく。
前回、テンプレを作ったけど、とりあえずやりなおす。
あの時、つむじのことを考えてなかったから凄く作りにくかった。
歌仙さんはつむじが前から見て見えてる(笑)
のでぐりっと前に回す。
それもあって、堀川君のテンプレじゃできなかったんだ。
基礎完成。
分轄を入れていく。
毛先を尖らせてみた。
今回は、グリッドに揃えるじゃなく、先端のエッジを縮小でくっつけた。
グリッドが遠すぎて、揃えるとポイントが行方不明になるため(笑)
揉み上げ部分忘れてた。
うっかり、揉み上げ部分を忘れちゃうんだよね。
揉み上げをつけるための基礎だと、肝に念じよう。
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エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/07/26 10:38 】
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