【Autodesk Maya 2014】で髪を作る。
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歌仙兼定の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
前はこれでいい……かな?
髪の先端を鋭角にしよう。
あと、斜め向いたときのサイドが混沌すぎる。
大きく影になるのもどうにかできないかな。
ああ、これは肌と同じ様に、髪にもpwToonつければいいんだった!
忘れてた。
↓別にpwToonつけなくても。
シェーディングカラーを黒じゃなくすれば、影は黒にならない。
肌色のサーフェイスをコピーして色を紫に変えた。
歌仙さんの鼻筋を通すようにメッシュ変える。
団子ッぽなみたい。
あと、凄い馬面なんだけど、これはカメラ設定みたい。
正面図にすると↓こうなるんだよね。
↑これで顔作ってるんだ。歌仙さんはちょっと頬を膨らませてふわっとしてたんだよ。
んー、中距離で大きなサイズで撮ってリサイズすればいいか。
めっちゃアップにはしないようにしよう。
Mayaでの修正に入る。
そんな、めっちゃ修正はしない。パパッとな。
後ろ髪の左右対称をくずす。
毛先にカールをつける。
毛先をへにょへにょっと遊ばせた。
よく使う角度から見える部分の外側に当たる髪の分轄を上げた。
アホ毛つけた。
完成とする♪
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エンジョイ! & サンキュー♪
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