Marvelous Designer 4(2.1.87)でズボンを作る。
【MD4】アントニオ・ロペスの服を作る。30【ズボン】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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この記事でしてること。
いつのまにかヒップハングになってたのでハイウエストに修正。
次にすること。
- 後ろポケット ← 今ここに到達してない。
- ベルト通し
- ベルト
- バックル
- ボタン
- リベット
リベットを打つにあたって、ジーンズをよくみたら、縫い目が違ってたので修正。
股間部分もダブルステッチにした。
ジーンズは縫い目も持ち味のひとつだと思うので、しっかりつけていく。
内部線増やしたから、メッシュがまた、ちょっと複雑になった。
でも、自分でポリゴン割らなくていいのは凄く気楽~♪
ベルト通しをダブルステッチにするか悩んでる。
つっぱり度。
まあ、こんなもんでしょ。多分。
股間の裏に回る部分を作成。
ベルト芯は左右対称にしてたので、右に追加布を当てた。
今は、ベルト芯をタックで止めてる。
無茶なメッシュにはなってない。
後ろのポケットを作る。
と思ったけど、
後ろから見て、前ポケットが見えるっておかしいよね。
凄いずれてる。
あれ? 前から見て、ポケット部分が大きく見えるように買えたんじゃなかったかな。
ポケットは修正したけど、股間から裾に伸びる縫い目が、こんな見えないでしょ?
縫い目が股間の前合わせの下まで来てるからだよ。
もと、前だけで縫い合わせて、後ろの布と縫合する位置を下げなきゃいけないんだ。
縫製の基礎とか知らないとこういうミスをするのさ。仕方ない。(慰め)
でも、これも『縫い目』を見えるように、って気をつけてないと気づかなかったと思う。
最初に作ったズボンで気づいて良かった。
よし、前から見て縫い目が見えなくなった。
いつのまにかヒップハングになっとったので
ぐいっとあげた。
高すぎる?
むちゃな型紙もちょっと整えた。
ぐあっ!
足がいつのまにか抜けてた!
シミュレーションをとめて、身頃だけ前に移動させて、シミュ。
おしっ!
アバターが抜けたときの修正方法確率!
これで楽になる♪
前は、型紙を動かすって頭がなかったわ。
次にすること。
- 後ろポケット ← 今ここに到達してない。
- ベルト通し
- ベルト
- バックル
- ボタン
- リベット
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<p> </p> <p> </p> <p>エンジョイ! & サンキュー♪</p> <p>【この記事を書いた日 2015/03/07 13:26 】
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