Marvelous Designer 4で服を作る。
ZBrush 4R7でブーツ改変します。
前記事。↓
【MD4】3dで歌仙兼定の服を作る。7 マントを作る | Create3D-3dCG制作作業日記
このシリーズ記事一覧↓
歌仙兼定の服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
公式歌仙さん。↓
歌仙さんのリボンがこの長さなのは可愛いけど
長い方がもっと雅びじゃん?と長くしてみたら
胸の隙間に入り込んでくすぐったいということが判明(笑)
本当に色々と、絶妙な感覚でデザイン作ってらっしゃるなぁ、とつくづく思う。
靴を作る。
以前に作ってたブーツを改変する。
こんなんはZBrushでやった方が早い。
#歌仙さんのブーツを作る 普通ならこのブーツもロングなんだけど、足長フィギアだからハーフブーツになってる(笑) pic.twitter.com/yQ5MGPOTWQ
— 天川和香 (@amakawawaka) 2015, 8月 10
マスクしてぐっと伸ばす。
↓上端がへんだったので、両面にしたら
↓裏側が外に出てた。
上端はメッシュ二つ分折り返してる。
なぜかと言うと、ZBrushでは『端っこ』のポイントを動かすのがすごく大変だから。
端っこが表から見えないところにしていると、操作性がいい。
こういう、頂点一つ一つをいじるようなのは、
このメッシュの大きさだとMayaでやった方が早い。
ポリフレームにしてるのに、ワイヤーメッシュが表示されないのは何故だろう?
歌仙さんの靴は先がスクエアで尖っているので
伸ばして角張らせる。
ここからMayaに移動。
このシリーズ記事一覧↓
歌仙兼定の服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
関連記事
歌仙兼定の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
3dでマイキャラ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記
3Dを自作する | Create3D-3dCG制作作業日記
エンジョイ! & サンキュー♪
<p>【この記事を書いた日 2015/08/11 9:25 】
コメント