Marvelous Designer 4(2.1.87)でズボンを作る。
【MD4】アントニオ・ロペスの服を作る。36【ズボン】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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アントニオ・ロペスの服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
現状
前回、リベットが無い服で作ったので、リベットのあるものをGenesis 2 Maleに着せた。
↓これはGenesis 2 Male、アントニオさん服と等倍。
裾がちょっと余ってるけど、これでいいんじゃん?
シュリンケージで縮める。
縮めると言っても、ベルト芯を0.7にしただけ。
ジーンズらしいしわになったと思う。
というか、牛服がパンパン過ぎたんだ。
そっか、『余裕』が無いと服のしわは寄らないから、自然な感じに見えないんだ。
逆に、牛服は120パーセントとかにした方がいいんじゃないか。
↑股間のしわとか超自然じゃんっ!
このしわが欲しかったんだよ!
そうなんだ。
牛服をGenesis 2 Maleにするぐらいの余裕があったら、このしわは自然に出るんだ!
↓この体格差なんだよ。(左が牛さん)
この牛さんズボンをそのままGenesis 2 Maleに着せて↑こうなるんだ。
圧迫点。
↑この青い点が出るのが余裕がある証拠だと思ってた。
赤い点を青にしなきゃいけないと思ってたんだけど
青い点も、出ない方がいいんだ!
まぁっ! 初めて気づいたわ!
牛さんのズボンの圧迫点。
へーへーへーへーへー……
なんか目から鱗が落ちた感じ。
元ズボンを整え直す。
牛さんのズボンをサイズを整えてしわがキレイに入るようにした。
これはシュリンケージじゃなく、型紙を動かした。
↓太股ラインがぽこぽこなってるから余裕があるのかと思ってたら
牛さんの太股が筋肉ででこぼこしてた(笑)
太股はパンッパンなんだ。
もうちょっと余裕持たせてもいい感じなのかな。
膝をもうちょっと絞る。
膝関節の動きの余裕は、縦幅で取ればいいんだ。
横はほぼぴったりでいい。
現時点の型紙。
膝を絞る。
ズボンの真ん中のポイントが膝。
明らかに前がたるんでるので、前身頃を縮める。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/03/28 12:53 】
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