【iClone6】Dazフィギア連携の日本語動画!【参考リンク】

3DいじりiClone動画で説明

この記事は約1分で読めます。

iClone6でのGenesis 2 Maleの設定のしかたを、茶柱さんが日本語で動画を作ってくださいましたよ!

最新版3DX5を使う時の注意事項 – YouTube

 

Dazで買えるiClone6の、Daz連携できるセットについては↓この記事で♪

Daz Studio4.7と連携のためのiClone6の導入について | Create3D-3dCG制作作業日記

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/04/06 17:04 】

コメント

  1. 茶柱 より:

    検証作業おつかれさまです!
    とんでもないスピードで先を行ってらっしゃるのでビックリしてます

    iCloneシリーズで扱えるモーフコントロールに関しては現時点では
    Non Standard Charactorの表情のみ扱い可能だと思います。
    ボーン移動を伴うものに関してはAnimationで扱えるケースもあるみたいですが、
    DAZシリーズみたいにMorphでの体型変化Animationはまだ無理でしょう。

    この辺の要望はReallusionの掲示板でも何度も挙がってるのを見てますので、
    IC6/3DX6のVerUpでなんらかの対応があるかもしれません。

    • 天川和香 より:

      茶柱さん♪

      パイプラインの最上級のを買っても、体モーフは持って行けないってことですね。
      了解です♪

      ライアンみたいに、Dazでマイフィギアを設定して書きだせばいいので
      全体モーフに関しては大丈夫ですね♪
      胴体だけとかの部分モーフも、多分フェイスのモーフで読み込んで大丈夫な気がします。
      サーフェイスにまたがるモーフだけが要注意ということで。

      いつもありがとうございます♪