Daz Studio4.8フィギア用の服を【Autodesk Maya 2014】で作成する。
公式蜻蛉切さん。↓
↑左の派手なのが戦正装。
現状
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【Maya】蜻蛉切の戦正装を作る 4【3d服作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記
次にすること。
- 腰まわり
腰鎧プレート 上中下テクスチャ- 飾り紐 nCloth or はりぼて
- 紫の飾り帯 リボン nCloth
- ベルト
帯色分け用マテリアル- 力帯 とっきのある方 テクスチャ
- 玉 nCloth or はりぼて
- 玉 テクスチャ
- ふさ テクスチャ nCloth
- 飾り紐 nCloth
- 胸回り
- ポンポン
- ポンポン
- 飾り紐 nClothor はりぼて
二の腕鎧- プレート テクスチャ
- 飾り紐 nCloth or はりぼて
- リボン nClothor はりぼて
- ブレスレット or はりぼて
- 蜻蛉切玉
- 緑だけ
- 玉つき
- 玉一つ
リストバンド(布巻いただけ)テクスチャ
- 蜻蛉切玉
- ポンポン
- 槍の布。
腕鎧の飾り紐をつける。
これ、左右につけてるので、全部作って、細分化してからミラーする。
これの飾り紐と、ポンポンの飾り紐が同じようなので
こっちできっちりつくりこむ。
リボン部分の板ポリを四枚作成。
UVはプレーンのをそのまま使用。
nClothするので、まっすぐのままでいい。
服一枚削除してた(T_T)
↓陣羽織どこいった?
前のファイルから持ってきた。
まったくもう!
籠手作ろう。
茶色い部分だけテクスチャをつける。
どっから切ろうかな。
ミラーするのは、先に細分化してUV貼ろうと思ってたけど
最後に一気にミラーすれば、ミラー作業が一度で済むんだわ!
まぁ、今はまだ、UV習熟期間なので、
一日で仕上がらない装束なら
そのたびごとにUVを割ることにする。
エッジのカットを今からしようとしたら
してほしいエッジで切れてた!
ラッキー♪
籠手完成。
現状……って、スクショしたら
また陣羽織が消えてた!
なぜっ!
手甲忘れてた。
手袋は別段柄も無いし、一色なので
Dazで手首から先を手袋の色にして誤魔化す。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2016/02/17 7:54 】
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