, MD5で作ったジャージを着回す。
↑堀川君用に作ったジャージ。
【MD4】ジャージを作成する。6 完成 | Create3D-3dCG制作作業日記
この人用に改変する。
187センチ、長曽祢さん。
【Maya】長曽祢虎徹の髪を作る2 完成 | Create3D-3dCG制作作業日記
ゲーム『刀剣乱舞』のファンアートです。
柄を作る。
内番服の雪輪文様をイラストレーターで作成。
ここまで服作って気付いた。
次に使う漫画は、みんな浴衣だったと……
↓こういうの作った。
【刀剣乱舞】お風呂事情 近侍歌仙 | 晶山嵐 [pixiv]
内番服、基礎はできたのでここで棚上げ。浴衣作る。
浴衣を作る。
これはすでに和泉ちゃんの着流しがあるので、柄と体格を変えるだけ。
上半身の身頃に名前を入れたいし
裾に柄を入れたいので、
上から下まで一枚だと邪魔臭いから二つにカットした♪
5からの新機能、内部線でカット! ブラボー♪
ありがとうMD5!
自動的に左右対称が無くなるけどいい?
てあるけど↓左右対称維持されてる。ブラボー♪(実はされてない)
この機能が欲しかったんだよ!
変なところでカットしちゃって目茶苦茶になったので
帯の下をカットにしてやりなおし!
レンダリングで穴があく。
Dazでサブデビジョンかけたら穴があいた。
サブデビジョン無しだと↓無事。
スムージングを掛けて、長曽祢に衝突設定をする。
機能しない……?
↓スムージングの方法。
【Daz Studio4.6】服が破れたときの繕い方【五秒でできます】【動画説明あり】 | Create3D-3dCG制作作業日記
ここいじると↓爆発する。
1とか2でもとげが出る。
スムージングしたけどなんの効果もなかったので削除して
↓アルゴリズムを以前のにしたら穴がなくなったからレンダリングしたら
↑レンダでは穴がでたよ!(T_T)
↓全部四角だし……
どうやったら綺麗にレンダリングできるの?
後日、トランスファーユーティリティしてないからじゃないかと
やってみたけど、結果は同じだった。
Dazのバグかもしれないし
私のパソコンが壊れているからかもしれないのでもう突き詰めない。
宿題。
とりあえずPhotoshopで修整する前提で棚上げして、御手杵の浴衣に移る。
御手杵はこの浴衣の名前変えるだけなので簡単。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/10/04 5:52 】
コメント