【MD5】布に厚みをつける方法。

3Dいじり
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Marvelous Designer 5で服に厚みをつける方法。

 

二つあります。

  • MD5の中で厚みをつけてしまう方法。
  • 書き出すときに厚みを指定する方法。
    • メッシュが三角になります
    • 普通はこっち

 

書き出すときに厚みを指定する方法。

↓書き出し設定で『厚い』にチェックを入れる。

20160201_00Create3D0235

20160201_00Create3D023420160201_00Create3D0236

↑ただのペライ生地に、厚みがついて出力されます↑

 

厚みは設定はこちら↓

ファブリックを指定して

20160201_00Create3D0237

↓属性編集の一番下の厚み。

20160201_00Create3D0238

 

それと、型紙を選択して↓

20160201_00Create3D0233

厚みの側面の~

 

などです。

MD5の中で厚みをつけてしまう方法。

実例↓

【MD4】3dで和泉守兼定の服を作る。12 腰鎧を調節する。3 | Create3D-3dCG制作作業日記

マァよっぽどじゃない限り、しない方がいい。

 

前バージョンの記事ですが、詳細はこちら↓

【MD4】布の厚みについて | Create3D-3dCG制作作業日記

 

 

【MD5】布に厚みをつける方法。

でした。

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/02/01  6:46 】

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