CarraraでaniMateブロックを使う方法。 | Create3D
↑の記事で、Genesisがアニブロックで動かなかった。
原因がわかった。
アイコちゃんは、ヒップからヘッドまでアニブロックがあるのに対し、
Genesisはヒップから上半身のアニブロックが無い。
これは、アニブロックが第四世代を対象に作られているためで、
第四世代とGenesisはボーンが違うために、
Daz Studio4.5では補完できても、Carraraでは補完できないからこういうことになったんだろう。
aniMateをCarraraとGenesisで使う際のディスカッション。
上記の、aniMate作成者のかたのディスカッションを見ても
カラーラにaniMateを読み込んだときのGenesisの問題は『足だけ』ってことになってる。
つまりは、胴体にキーフレームが読み込まれていない私の問題は
私のマシン由来の問題ということになる。(うーむ……)
<
p>2013_05_04(土) pm00:50
コメント