豆腐アラモード 【3d全般】【リンク】

リンク

この記事は約1分で読めます。

豆腐アラモード
 
pixivはこちら→「とうふ」のプロフィール [pixiv]
pixivの方は、頻繁に美少女のレンダリングをアップされています♪

 

掲載ソフト

  • Blender
  • Daz Studio
  • Poser
  • Carrara

など

 

マテリアル、ライティング、質感にこだわった

レンダリング方法のメイキングが目白押しです。

 

こちらの記事で、私はようやく、IBLとHDRIというものを理解しました。

CyclesでIBLを使う: 豆腐アラモード

 

------------------------

私がこのサイトで書いている『リアルレンダリング』というのは

このかたのレベルの足元にも及びませんので

素人目から見た『リアル』であることをご了承ください。

 

レンダリングとライティングは

ここまで奥が深いのかぁ……と

ため息の出るサイトです。

 

 

Carraraとか、これから手を出すので、参考にさせていただきます♪

 

 

2013_04_24(水) pm06:21

コメント

  1. とうふ より:

    紹介していただいて、ありがとうございます。
    最近はすっかり外部レンダラー漬けになっておりますが、次のD|S4.5本体のバージョンアップで
    ガンマ補正がサポートされる等、内蔵3Delightでも品質が向上しそうな雰囲気になってきました。
    OpenSubdivやPTexもサポートされるようなので、興味深いバージョンになりそうです。(´∀`*)

    • 天川和香 より:

      とうふさんこんにちは~♪

      このコメントでおっしゃってることもガンマ補正ぐらいしかわからないんですけど
      リアルの上には超リアルがあるんだなぁ、とほんとうに納得する記事群です。

      Photoshopでこの画像が作れないか、今検索中です♪
      ただのHDRIでいいのなら、簡単に作れるんですけれど。

      Daz Studio4.5で360度の景色を作ってそれをDaz Studio4.5でレンダして
      PhotoshopでHDRIにしてIBLに使うとか、そういう問題じゃないんでしょうかね。

      でも、このわからなかった部分の糸口をいただきました。
      ありがとうございます♪
      これでもうちょっとPhotoshopを有意義に使えそうです♪