Daz Studio 服・小物 自作 講座

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【Daz Studio4.6】服を作って着せる時の注意。

服完成。 フィギアに着せる。いろんなポーズを取らせて破綻が無いか舐めるように見る。破れていたら修正。支障なかったら、基本フィギア用に改変して、トランスファーユーティリティしてモーフローダープロする。 ↑二番大事! Daz Studio4.6用に服を作って着せるときの トランスファーユーティリティとモーフローダープロの方法は下記記事で。 【Daz Studio4.5】シェルでタンクトップを作る。【Photoshop】 | Create3D-3dCG制作作業日記 【Daz Studio4.6】ヒールのある靴を服として設定する。【チュートリアル】5分でできます♪ | Create3D-3dCG制作作業日記 【Daz Studio4.6】五分でGenesis服を作る方法。【初歩の初歩】 | Create3D-3dCG制作作業日記 『マイフィギア用』の服をうっかり作ってしまった時の対処方法【Daz Studio4.6】 | Create3D-3dCG制作作業日記 私の場合、Genesis 2 MaleとかGenesis 2 Femaleじゃなく マイキャラに合わせて服を作ります。 なので、うっか...
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【D|S】自作モーフを登録する方法 1

Daz Studio4.7で、自作モーフをシェイプに登録します。 Genesis 2 Maleで説明していますが、 Genesis 2 FemaleもGenesisも、多分今後出るGenesis3とかも登録方法は同じです。きっと。 モーフをシェイプに登録しなければならない理由。 Daz Studio4.7のシェイプタブにモーフが表示されません。 最初にモーフローダープロしたフィギアでしか、モーフが使えません。 キャラクター登録しても反映されません。 他のフィギアの体とその顔をシェイプで混ぜるということもできません。 次の世代に移植するなら登録が必要です。 手順が煩雑で長いですが、一つ一つは簡単なことなので、登録してしまいましょう。 登録したシェイプの削除方法も最後にお教えしますので、テストで気軽に登録してください♪ 今回は↓左のライアン(Ryan)の顔モーフを登録します。 身長が違いますが、体と顔は別々に登録しますので、今回は問題ありません。 ↑テクスチャがリアルではないのは、漫画レンダリング用キャラクターだからです。 【3d服作成】ライアン作成【まとめ】 | Create3D-3dC...
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【Daz Studio4.7】プリミティブの球をまんまるにするには?【2秒でできます♪】

Daz Studio4.7の中で、いくつかの『基本メッシュ』を作ることができます。 ↓クリエイトメニューの 『ニュー プリミティブ』です。 ] ↑上から 立方体 キューブ 円柱 シリンダー 円錐 コーン 球 スフィア ドーナツ形 トーラス 平面 プレーン です。 ↓球体を作ってみましょう。 ↑これ初期設定かどうかわかりませんが、今回これで作ります。 (前回作った数値が入っています) ↓球体がカクカクしています。 これは『メッシュが荒い』からです。 細かくする設定はここ↓『セグメント』の数を増やします。 ↑倍にしました。 ↓下が、セグメント12、上が24。 もう一つ倍にしました。 下から12、24、48です。 メッシュの大きさを見てみましょう。 ↓『ワイヤー テクスチャー シェイプ』に変更。 元に戻すには 『テクスチャー シェイプ』 にするだけです↑ 安心して設定変えてください♪ ↓セグメントを多くすると、メッシュが増えています。 『サイズ』も密度を上げると縦線が増え↓左の球になります。 これでチュッルチュルの真球にできます♪ 数値を変えるだけ! 二秒でできましたね♪ 円柱とかも原理は一...