メイキング

Photoshop

Photoshopでタイリング画像を作る

Photoshopで簡単にタイル画像を作る方法。   近所の河原で取ってきた、私に著作権がある写真(笑)     この画像をタイリングしても、角が切れていて使えません。   赤い部 [...]
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【DAZ】ポートレートを作る。 その1 服と髪を着せてポーズを作り、カメラを設定する。

【Daz Studio4.5・Photoshop】服の色替えをする | Create3D せっかく、大胆なドレスができたので、ポートレートを撮影しましょう。 ポーズを選択します。(普通は服を全部着せるのが先っぽいです) このポーズ、Diner Waitress for Genesis Female 多分これだと思うんです。 フィギアの選択をします。 Victoria 5スーパーモデルでいきましょう。 先にGenesisを選択していると、このダイアログが出ます。 『置き換えしますか』になっているので、そのままアクセプト。 スーパーモデルがポーズを取っています。 表情も、ポーズ集から着けてしまいましょう。 Real Emotions for DAZ Studio 4(販売停止っぽいです)  ------------------------ 2014_03_16(日) am08:52 追加 Expressive for Genesis かわりに↑をどうぞ。私も買ってます。 ------------------------ チュッ♪ 靴をはかせます。 Casual 1950 for Genes...
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JeanZ for Genesisを着せる♪ 【Daz Studio4.5】

成人指定記事。
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【DAZ】ポートレートを作る。その2 完成

Daz Studio4.5でのポートレート作成。 前回ここまでしました。 【DAZ】ポートレートを作る。 その1 服と髪を着せてポーズを作り、カメラを設定する。 | Create3D 最後まで見ると、『ポートレート』と呼んでいいのかどうかわからなくなりました。 ポートレートってなんだったっけ? 人物写真ってだけなら、正解だわ。 キューブをぐりぐりして、いい視点を探します。 やはり女性は上から撮るべき。 ポーズを微調整します。 下腹を選択して、パラメータでぐりぐり。 私は、マニピュレータよりパラメータで動かす方が好きです。 こうして、数値でも出ますしね。 首を選択してぐりぐり 上体を左側に傾けます。 左上を見るとき、上体は右肩の方に傾くからです。 このままだとなんとなくイヤンな感じなので、視線を決めます。 シーンで両目を選択。(Ctrlを押しながらクリックすると複数選択できます) パラメータタブの『ポイントアット』の『none』をクリック。 このダイアログでカメラ1を選択、アクセプト。 白目。 初期カメラ選択したままでした…… カメラ1を今の視点にできるんですが この時は、カメラを削除し...
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ル・アの刀を作る。1 設定を決める。

Shadeで刀を作ってDaz Studioで自作武器を使う。 剣豪をポーズに作るための、刀を作ります。 aniMateで剣豪ポーズを作る。【Daz Studio4.5 ベータ】 | Create3D ↑で Merlins Katana この日本刀を使ってポーズをつくろうと思ったんですが、 考えたら、ル・アの刀は日本刀より大きいし、柄がこんな整っていないし、作りも何もかも違うよ…… と今さら気づきました。 ポーズは日本刀で作ったほうが使い回しが効くんで一端、こちらで作りますけど。 小説で書いているだけだったので、具体的に形が浮かんでいるわけではなかったのです。 で、昨晩、ふと寝る前に設計図が浮かんだのでメモしておきました。 キラ・シの刀の鞘 刀身が長いので、日本刀の鞘のように全部くるんでいると抜けないだろうということで 三分の二程開口部を着けました。 鞘の幅は刀身より太く。鞘に入れている限り、刀身がうっかりどこかに触らないように。 ↑鞘の下を巻いている紐の上からが鞘の開口部。 そうすると、帯に鞘を差すと刀が抜けないので、日本以外の剣のように、帯に吊る方式をとります。 鞘の下の方を紐で固定...
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ル・アの刀を作る。2 細部を詰める。【Shade10.5】

Shadeで刀を作ってDaz Studioで自作武器を使う。  前の記事 ル・アの刀を作る。1 設定を決める。 | Create3D ------------------------ 刀の細部を詰める。 といってもリンクを着けてポリゴンにするぐらいだけれど。 Shade12があるのに、なぜShade10.5を使うのか。 Daz StudioにOBJで読み込んだときに、12だと、サーフェイスの分類が表示されなかったから。 面倒臭くなって、基本的な造形は10.5でやってます。 それと、12はメニューパネルに場所使いすぎでイライラするから(笑) Shadeでポリゴンなんて扱わないよ。 ●牙を作り変える。 今日起きたときにふと 「牙って切り落とさないだろ、抜くだろ。切り口があっちゃだめじゃん」と言うことに気づいた。 熊の牙 - Google 検索 牙が切り落としになっているので、『抜いた』ものに変える。 なんで、何も考えずに『切り落とし』にしたんだろう。 牙の切り落とし部分をプラウザでコピー。 上にずらして縮小する。 その上をもう一度コピーしてずらして、 一点に収束。 こんな感じ。 ぬるっとこ...
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【Shade】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。4【Daz3D】

前回 【Daz3D】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。3【Photoshop】 | Create3D Shade10.5 シェードの作業プレビューではトリムが反映されないので、 口以外を削除してパスの作成をしやすくした。 表示されているのはトリムテクスチャ。 下の歯を選択。 メッシュ選択方法を『面』にして、『連続面を選択』で歯一本を選択。 メッシュツールの『コピー』でポリゴンを複製。 『歯 下顎』と改名。 上顎のパスを作成。 トリムのラインに合わせてから スムーズ。 上の歯をパスの開始位置に移動。 右側にコピーして、30回繰り返す。 パスよりかなり長くなった。(スクショ無し) 全体を選択して横に縮小。 ↓パスと同じぐらいの長さまで縮小。 シェードでパス上にアイテムを自動で並べる。 パスを選択。 記憶。 並べるアイテムを選択。 このとき、これらを含有するパートを選択してはいけない。 必ず、アイテムを直で選択。 形状整列ウインドウで↓『更新』をクリック。 くるん♪ 下の歯もそわせて、歯のポリゴンできた。 こんな感じ。 微調整。 歯を奥に二本増やした。 鼻が、Genesi...
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【Daz3D】手ブラ作ってみた【Daz Studio4.6】メイキング&配布。

成人指定記事。
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【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】

3dcgキャラの体格や体型、身長を変更する方法 CREATE3D === 天川和香 === あまかわわか ===_Waka Amakawa_=== ↑のサイトトップにもいる↓この人『ル・ア』さんを作ります。(黒髪の方ね)
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【Hexagon】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。美容整形編【メイキング】

Hexagonで美容整形。 【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。顔編【メイキング】 | Create3D より続く。 最初の記事 【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D Hexagonチュートリアルの参考サイト様私まとめ。 Hexagon初心者脱出チュートリアル | 制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa Hexagonも、リカバリ後使うの初めてなので、初期設定ができてなかった。
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【Autodesk Maya 2014】Genesisのボディースーツを作る。

MayaでGenesisのボディースーツを作る。 この先、服を作るなら今ひな型を作ってしまった方がいい。 Genesisをそのまま使ってしまうこともできるんだけれど ポリゴンが細かすぎるので、大雑把なのを作ってしまう。 あと、手袋とか、靴とか、『指の細部』が無いものがほしい。 結局は、Genesisをひな型にしたヒトガタを作ってしまおうということです。 一番難しいと思える『手』は、Mayaの公式チュートリアルにやり方が出てるので簡単♪ 私がみたメタセコのチュートリアルは、最初からポイントを置いてポリゴンを置いていくタイプのものだけだったので 『押し出し』で全体を作ってしまう、という方法を知らなかった。 押し出し、めっちゃ便利やんか! とりあえず、真っ直ぐの手を作ってから、Genesisの手に沿わせる。 昨日、Genesisの手に沿わせた掌を最初から作ろうとして、指の間が邪魔臭くて挫折した(笑) クァッド描画で、テンプレートと一緒に部分表示させる方法を見つけなければ! (中指だけ表示させる、とか) あ、テンプレートを解除して、中指だけ表示して、それをテンプレートにしてクアッド描画にしたら...
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【Daz3D】Victoria6にV4のコートを着せてポートレイト。

【Daz3D】Shape Shiftで日本アニメのような足長フィギアを作ってみよう!【Daz Studio4.6、Victoria6、Genesis】 | Create3D ↑で使ったフィギアの派生品です。 ■使用したアイテム。 フィギア→Victoria 6 足長シェイプ→Shape Shift Bundle ポーズ→M5 Photographic Poses +微調整 髪→Udane Hair 黒コート→Dark Moods for Genesis コートの柄→The Fabricator デスク→Dream Home : The Study Furniture デスクのマテリアル→Dream Home - Study Furniture Eclectic 机の上の文房具。→Office Desk Supplies 壁→Hallways 調子にのって、5000pixelでレンダリングしたのをフリッカーにアップロードしました♪ フリッカー便利♪ Flickr: Your Photostream ←5000pixelの画像はこちらで。 Enjoy!&Thank you♪ 2013_07...
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【Daz Studio4.6】ル・アさんの顔を作り直す。【シェイプ】

【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。顔編【メイキング】 | Create3D 前回ここまで作っていたんだけれど どうもここから先に進まないのは、この造作が悪いんじゃないかと言うことで作り直す。  ------------------------ 最初の記事 【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D ------------------------ あと、Hexagonじゃなく、Shadeでもモーフ作成ならできそうなので 今度はそっちで挑戦してみる。 多分、この作業が進まないのは あと目尻と口を整えなきゃいけないのに Hexagonのフリーズの多さがあって、Hexagon触りたくないからって気がしたから。 私の環境は、DAZからの『ツー ヘキサゴン』もなぜかできないので どこかがおかしいんだと思うけれど、とにかく、最初から作り直す。 作り直す理由もう一つ。 今回、体と顔を一緒に作ってしまった。 どちらもこれから先の、『マイフィギア』の基本にするつもりだったのに。 一緒に作ったらあの微調整...
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【Daz3D】馬を走らせる。2【DAZ Horse 2 Pro Bundle】

まず、乗馬の動画を見る。(そこから?) しかたないんだけど、ユーチューブ動画が、最初に広告流れるようになって、非常にウザイ。 こんなの、他のページ見てて見ないだけなのにな。 テレビに広告が入るのと 今から動画を見ようとして最初に広告が入るのは、 心理的に凄く違うよ。 8分の動画に15秒の広告を入れるのはあこぎすぎる。 広告が終わるまで他のタブで動画を探しておいて、 広告が終わったら戻ってきて見る。 複数動画をタブで開ける時も、複数動画を開けて行って 広告が終わったころにまた巡回して、一時停止して必要動画を見る。 広告、一切見てないよ。 ユーチューブにこの形式の広告を出すメーカーの商品は買わない。 普通にバナー広告にしてよ。 閑話休題。 ------------------------ 馬の駆け足動画。 2010モンゴル乗馬12最後の草原爆走ロングラン – YouTube サイレンススズカ 4歳新馬戦 – YouTube Webで動くストップウォッチ。 ストップウォッチ 駆け足の時の、一歩の時間を計測。 0秒360 何回か計ってもここらへんになる。 私の反射神経の問題もあるかもしれない。...
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【Daz3D】馬を走らせる。1【DAZ Horse 2 Pro Bundle】

DAZ Horse 2 Pro Bundle 馬のアイテムがこんだけある。 未ダウンロードのアイテムは無いみたい。 Dazホースの左はしのをロードしたら 真っ白で出てきた。 シェイプで色々体型が変えられるらしいけれど、今の私には馬のスタイルはわからないのでこのままいく。 どうせ人を乗せるので、Michael5を出す。 でっかい馬だなぁ。 グアムで馬に乗ったことがあるけど、160センチの私の身長でこんぐらいの体格差だったのに Michaelってでっかいぞー? ※グアムの乗馬コースは、今は廃止された模様。 ------------------------ まずい事態発生。 とりあえずポーズをつけてみようとした。 0 どっちを選択しても、両方選択しても、ポーズが動かない。 何か前準備がいるの? 馬のポーズはつけられる。 デフォルトGenesisも出してみたけど、無理。 検索してみたけど、フォーラムでも誰も騒いでいないことから、 私だけの事態だと考える…… 別に人間のポーズはつけられるからいんだけどさ。 普通に他のポーズはつけられるから、Michaelが動かないわけじゃないっぽい。 偶然にも、...
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3dと2Dで絵を作る過程 by Kouji Tajima(田島 光二)氏

話題を呼んだ「進撃の巨人の実写映画版ポスター」Kouji Tajima(田島 光二)氏による作品解説ツイートまとめ ※追加更新完了 | 3D人 -3dnchu- 毎日更新CG系情報サイト なんか、『3d 進撃の巨人』でうちのサイトにくるかたがいらっしゃるとおもったら 五月に、プロ作家さんが、リアル進撃の巨人ポスターを作ってらっしゃったらしい。   メイキング画像もあるので、ごらんになってくださいませ~♪     Enjoy!&Thank you♪ 2013_08_12(月) am07:53