動画で説明

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【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。32 完結【Daz3D&PhotoshopCS6】

巨人の最終記事、作ってませんでした。(笑) 仕上がった瞬間屍になって、忘れてました。 このシリーズ最初の記事↓ 【Daz3D】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。 | Create3D-3DCG制作作業日記 ------------------------ Daz Studioで↓ここまで作って、フォトショで仕あげる。 前記事。 【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。31【Daz3D】 | Create3D Daz Studioで↓人物などを配置。 ライトでここまで変える。 巨人のテクスチャも、筋肉部分を赤くしてあります。 この状態でPhotoshopCS6作業に移行。 作業を動画で撮影してました。 いつものように、Making記事としてはまとめていません。 なにも編集していない、撮りっぱなし動画です。全部で二時間13分あります。 最初のほうが、Daz Studio作業入ってます。 途中に、ZBrushでジャケットなどを作った作業工程も入っています。 再生リストになっていますので、ごらんになるかたは↑をクリックして眺めていてくださ...
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【Autodesk Maya 2014】左右反転。左の靴を右側にコピーする。【初歩】【ミラーカット】【動画説明】

↑この左の靴と、左手を右側にコピーする。 (動画は下にスクロール) ジオメトリのミラーでやると ↓こうなる。 ミラーカット オプション YZプレーンをチェック 適用すると、↓靴の所にプレーンが表示される。 このプレーンを好きな所に動かして、『反対位置』を決定する。 今回は、左を右にするのでX軸ゼロにプレーンを移動。 チャネルで『移動 X ゼロ』に設定。 プレビュー画面で、正位置に移動されているのが見える。 動画でも、三つの軸をゼロにしていますが、X軸だけゼロにすればOKです。 Enjoy!&Thank you♪ 2013_12_11(水) am11:40 蛇足 私がいくつか見たチュートリアルでは、こういうところが全部カットされてた。 ツールの使い方を全部熟知した上でチュートリアルするのが前提なんだろうけど 私は、チュートリアルしながらツールの使い方を学ぼうと思っていたので こういうところで止まると先にすすめなくなる。 チュートリアルでつまずく。 自分で方法を探す。 理解してチュートリアルを作って記事をアップする。 チュートリアルに戻る。 こんなことを毎回しているから、なかなかチュートリ...
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【iClone6】DAZフィギアの表情過剰をコントロールする。1

iClone6にDaz Studio4.7フィギアを移植したら ↓下記動画のように表情が凄く大きくなった。 これは、iClone6のデモを見たときから感じていたので、 表情の出力を半分にしたらいいんじゃないかと思ってた。 3DXchange5で調節するのが普通らしいけれど もう一度アバターを読み込み直すと、 小物を再設置しなきゃいけないので面倒だから iClone6で調節してみる。 でも、先人が言ってることは大体正しいんだよね。 多分、iClone6では設定しにくいんだと思う。 でも、一応やってみる。 6になって改善されてるかもしれないし。 次のアバター作成の時は、3DXchange5ですればいい。 iClone6で表情設定をいじる。 くちびるの動きを調節する。 ↓モディファイ → フィジカル アニメーション セッティング これを半分にする。 エクスプレッション ストレンジは、今適用しているポーズに関して ゼロにしても100にしても変化無しだけど ビゼームが半分で丁度良いのだから、エクスプレッションも半分にしておく。 ↓こうなる。 くちびるはこれでいい。 瞼の動きを調節する。 フェイス...
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【Daz Studio4.6】簡単なオブジェクトを作る。【プリミティブ形状を作成する】

Daz Studioは、買ったアイテムを並べるだけでなく、簡単な形状なら作ることができます。 それを『初期形状 プリミティブ形状』と呼びます。 プリミティブ形状だけで、↓こんな椅子を作ってみました。 作業動画をアップロードしました。 動画の最初は、立方体を出して、椅子っぽくしています。 最初は、その立方体だけを説明するつもりだったんですが そういや、スツールぐらいなら作れるな、と作り出していますので ちょっと途中がぐだぐだです。 簡単なポリゴン作成は、ポリゴンソフトでもこんな感じです。 これに細かいことをすると、細かいアイテムができます♪ 好きなアイテムを簡単に作れますよ♪ Enjoy!&Thank you♪ 2013_12_10(火) am09:46 保存
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【Daz Studio4.7】ライアンのプロモーションビデオを作る。25【追加動画作成】

Daz Studio4.7でライアンの追加ポーズを作ってレンダリングする。 前記事 ライアンのプロモーションビデオを作る。24【動画の背景作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記 このシリーズの一覧記事↓ ライアンのプロモーションビデオ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 完成動画。15秒。 ▶ ライアンプロモーション音入れ完了 - YouTube 3d服作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 ライアン・ゴールドスミス | Create3D-3dCG制作作業日記 ライアン・ゴールドスミスの服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 【3d服作成】ライアン作成【まとめ】 | Create3D-3dCG制作作業日記 この記事でしてること。 ライアンの追加ポーズ&レンダリング 宇宙関係作成&レンダリング 表情をつけたときの顔のメッシュの歪みとレンダリング。 このポーズのあとに、追加カメラワークを入れる。 ファイルを別名保存して、keymateでこれより後ろのポーズを全部捨てた。 keymate超便利! keymate無かったら、キーフレームを一つ一つ...
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【D|S】Michael 7 顔のボーンを見てみよう。

Daz Studio4.8で使える男性フィギア、Michael 7のレビューその2 前記事 【D|S】Michael 7登場!男性器のつけかたなど。 | Create3D-3dCG制作作業日記 【Daz3D 新製品】Dazファミリー男子、Michael 7キターッヽ(´▽`)ノ | Create3D-3dCG制作作業日記 顔のボーンの比較。 Michael 7 Michael 6 ものすごく違いますね。 Michael 6は『表情』を『モーフ』で作っていましたが Michael 7は『ポーズ』で作っているからです。 その分、表情とかの自由度は上がったということです。 使う側の操作は、パラメータを動かすだけなので一緒です。 作る側の手間が増えて、使う側がもっと楽しめるようになった、ということですね♪ たしかに、一度顔ボーンを設定してしまえば、メッシュをいじらなくていいのは良いのかも。 その最初の、ボーンを設定……が……問題。 ↓表情を動かしたときのボーンの動きを録画したものです。 Daz Studio4 8のMichael 7表情ボーン確認 - YouTube ↓Genesis 2だと、...
Daz Studio

【動画】おっぱいにdForceをかけて、ポヨポヨにする方法【更新 2018/02/08 14:51 】

おっぱいにdForceをかけて、ぼよぼよにする方法 人体の部分的にdForceなんてかけられるの?! Genesis 8 Female FG dForce Breast Presets for Genesis 8 Female 同梱アイテム シミュレーションプリセット おっぱいをへこませる 10%、50% ポーズ 6種 動画チュートリアル 4種 基礎 ポーズ モーフ サブフレーム & 衝突設定 このアイテムのキーワード。(↓リンク先に、そのキーワードのアイテムの一覧があります) FG dForce Breast Presets for Genesis 8 Female おっぱいにdForceをかけて、ぼよぼよにする方法 じゃあ、指でがっつりつかんだ形におっぱいをへこませることも dForceでできるの??? ------------------------ ↓2018.02.05の新製品記事に↑これを載せたら、コメントをいただきました! 【DAZ3D新製品】dForceでおっぱいをシミュレート?! | Create3D-3dCG制作作業日記 おでんout水炊きinさんが、実際にためした...
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【Daz Studio4 6】マイフィギアに服をセッティングする【動画説明】

【Daz Studio4.6】ヒールのある靴を服として設定する。【チュートリアル】5分でできます♪ | Create3D-3dCG制作作業日記 やってることは↑これとほぼ同じです。 ↓このブーツをセッティングする方法を動画で撮りました。 動画内容 マイフィギア用の靴を用意する。(アントニオブーツ) (作成過程は入っていません)Genesis 2 Male用靴を用意する。(Genesis 2 Male用靴)Genesis 2 Male用靴をGenesis 2 Maleにトランスファーユーティリティして服にする。(G2Fブーツ)G2Fブーツをアントニオにフィットツーする。(アントニオG2Fブーツ)アントニオG2Fブーツにアントニオブーツをモーフローダープロする。ポーズ確認する。 【Daz Studio4 6】マイフィギアに服をセッティングする【動画説明】 でした♪ エンジョイ! & サンキュー♪ 2014/10/01  8:31
3d 他ソフト

Blenderで髪の毛作成【カーブオブジェクト】

Blenderってこういうのも対応してるんだね。   カーブオブジェクトを使った髪の毛のモデリング - ニコニコ動画:GINZA ニコニコ動画より。             Enjoy!&Thank you♪ < p>2013_11_03(日) am07:51
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【Photoshop】玉虫色を簡単に作成する♪【一分でできます♪】

Photoshopチュートリアル難易度 ★☆☆☆☆ 超簡単! ↑こんなテクスチャが数秒で作れてしまうチュートリアル♪ グラデーションの虹色を、差の絶対値モードで何度も掛けるだけ。 お手軽簡単複雑効果♪ この虹色は多分、デフォルトでついてくるグラデーションの筈。 超簡単なのに複雑に見える♪ 私が好きなことだ♪ ↓スパンコール素材に重ねて、3dテクスチャにしてみた。 【Photoshop】玉虫色を簡単に作成する♪【一分でできます♪】 でした♪ エンジョイ! & サンキュー♪ 2015/02/07 15:23 保存 保存
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【初歩】Daz Studioのレンダリング画像を、PhotoshopCS6で手軽に光量調節する方法。【一分でできる!】

Daz Studio4.6のレンダリング画像を、PhotoshopCS6で光量を調節する方法。 私がPhotoshopをオススメしてるけど、なにをどうするのかわかんないよっ! というあなたへ、一番効果が有りそうな、ライト調節の方法使いましょう♪ 大丈夫! 知りさえすれば超簡単! 映画の女性上官が、お尻大きくてかわいかったので、アイコちゃんで作ってみた。 映画見てるときこういうシーンが頭に浮かんだんだ♪ あ、これ、Dazでできるな、と思った。 使ったアイテム。 Michael 4 Veteran WarDog Expansion GenesisClassic Rolled Hair for Genesis Victoria 4, Michael 3, Aiko 3The Firearm Pack 壁床はこの方法で作っています。↓ 【Daz Studio4.6初歩】簡単な奥行きの背景を作る。【5分でできます】 | Create3D-3dCG制作作業日記 背景にDazのアイテムを使おうかと思ったんだけど 彼女の女らしいラインと、戦闘装備のシルエットが目立つよう 直線だけで構成することにした。...
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Daz Studioで美女をレンダリングして、Photoshopで仕上げる、わかりやすい方法。【動画説明】

チュートリアル動画では無いです。 こういうことができますよ、っていうプロモーションビデオ。 私が作った動画ではないですよ。念のため(笑) ↓でも紹介したRon'sブラシなどで↑のような合成が簡単にできます。 【Daz】Ronsアイテムのインストール方法&使い方 | Create3D 美女をより美女に! 他の画像ソフトでも、レイヤーが扱えればこういうことはできるんですが PhotoshopCS6はそれを簡単にできるツールです。 素材さえ揃っていれば、こういう動画のようなこうが数分でできます。 ポートレートを作るときに、裸の美女はいくらでもDaz Studio4.5でレンダリングできるわけですから ありあまる素材でこういう加工をするのは非常に面白いですね! 髪が水滴の美女が、凄く、目から鱗だったので紹介しました。 Ron'sブラシにこういう素材山ほどあります♪ Enjoy! 2013_05_14(火) pm05:06
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【Daz Studio4.6】髪を別レンダリングして時間を浮かす方法【pwCatch】

操・活・解 pwCatch その2:髪だけをあとでレンダリングする ↑神様サイトで以前この記事があったのを思い出して、チュートリアル作ってみました。 お手軽合成で、クロマキー合成をショートカット。さらに早く絵を作れます。 クロマキー合成については、私はやっていません。 概要 フィギアに髪の毛を着せる。カメラの角度を決めて、フィギアだけレンダリングする。(髪の毛を消した状態)睫毛が髪の毛にかかるようなら、睫毛の透明度テクスチャの場所をメモする。フィギアをシーンで選択。フィギアのマテリアルを全部選択。pwCatchのトップデレクトリのアイコンを適用。そのあとで、pwCatchのリソースフォルダの『バックドロップオンリー』を適用。フィギアからテクスチャが全部はがれるので、睫毛の透明度マップを再設定。バックドロップに白を設定。レンダリング→髪の毛だけレンダリングされる。Photoshopで合成する。 動画で説明しています。 完璧な合成をしたいかたは、PhotoshopCS6作業はごらんにならなくて大丈夫です。 動画の中でも書いていますが、 明るい色の髪にはこの『お手軽合成』は使えませんので、ク...
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【iClone6】Dazフィギア連携の日本語動画!【参考リンク】

iClone6でのGenesis 2 Maleの設定のしかたを、茶柱さんが日本語で動画を作ってくださいましたよ! 最新版3DX5を使う時の注意事項 - YouTube Dazで買えるiClone6の、Daz連携できるセットについては↓この記事で♪ Daz Studio4.7と連携のためのiClone6の導入について | Create3D-3dCG制作作業日記 エンジョイ! & サンキュー♪ 【この記事を書いた日 2015/04/06 17:04 】
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【Maya 初心者チュートリアル中】メモ9【ポリゴンの分離】動画で説明【初心者】

Maya 3D スーパーテクニック ↑でポリゴンの勉強をしている。   『ポークフェース』というのが、みつからない(笑) 頂点を真ん中に作る、という機能のようだけれど、 Autodesk Maya 2012のユーザーガイドを検索しても出て来ない。 ↑の本のポリゴンの章で『ポリゴンの結合』があるのに『分離』がなかったので、方法を探し回った。   だって、球が半分になっているところから始まってるんだもの! スタートアップユーザーガイドでもやってなかったのに(笑)   ということで、どうにか方法を見つけたので動画にしてみた。   分離したいエッジを選択。 デタッチする。 オブジェクトモードでポリゴンを選択して、分離する。   それだけ。   こういう、本当に初歩の初歩のチュートリアルがほしいんだよぉぅっ!
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【無料】配色指南♪ 決め色だけ自分で決めて、他は自動で色を出す方法。【Adobe Kuler】

Adobe Kulerを久々に見たら、進化していたので、使い方を動画で撮影してみました♪ ------------------------ 目次 Adobe Kulerの使い方(動画) Adobe Kulerから保存した色の使い方。IllustratorCS4編 Adobe Kulerから保存した色の使い方。PhotoshopCS6編 Adobe Kulerから保存した色の使い方。Daz Studio4.6&他のWindowsソフト編 ------------------------ Adobe Kulerは、何をするソフト? 配色のヒントなどをくれるソフトです。 無料です。   ↓簡単な使い方。 音声や、説明文字は入っていません。 Adobe Kulerの利用は誰でもできますが、 テーマの保存などはアカウントにサインインしていないとできません。 アカウントがない方は作ってください。無料です。     Adobe Kulerでダウンロードした配色ファイルの使い方。 ■Illustratorの場合。 スウォッチライブラリのオプションをクリック。   その他のライブラリ→スウォッチライブラ...