私はどの服も『脱がす』ことが必要なのでモーフがいるんだけれど
ヒトサマのにモーフつけるのはめんどいので、自分で作ることにする。
脱げる服は、着た時のセンスなんていいんだよ(笑)
ラインは壊れるんだから。
ズボンとベルトが必要。
ズボンは今回、スラックス形式にする。
ダブルタックで股上の深いもの。
最近のズボンって全部股上浅くてイライラするんだ(笑)
オーバーシャツも、できればしたくない。
だらしなく見えて嫌いなんだ。
とりあえず、直近で必要なのはフリークのズボンなので
ジェネシスで作って、フリークモーフを作る。
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ここまで43分。
左右対称ができなかったとか(ワールド指定しなきゃいけなかった)
なんか、初歩的なことを忘れていて時間かかった。
したこと。
- 円筒をプリミティブから作成。
- エッジを増やしながら足に沿わせる。
- いらないフィイスを削除。
- 左右対称にしてバランスを見る。
- ズボンメッシュをコピー。
- ローポリゴンを不可視。
- ハイポリゴンと命名した方で作業を続ける。
- もうちょっとメッシュを細かくしながら整えていく。
- ベルト通しの部分の暑さを出す。
実質43分のを5分まで縮めています。
これから作るもの。
- ベルト通し
- ポケット
- 折り目
- 前
- 内側
- 外側
- 裾
- UV
- テクスチャ
ポケットとかはテクスチャでつくればいいか。
- ベルト通し
- 折り目
- 前
- 内側
- 外側
- 裾
- UV
- テクスチャ
- 各キャラクターごとのモーフ作成。
この時点でローポリゴンを分離しておいたけれど
折り目を全部つけてから、もう一度スムーズ掛ける前にローポリを分離しよう。
一応、縫い目の分厚さはシミュレーションに入れてほしい。
とか思ってるから重たいデータになるんだよね……
そのこだわりを捨ててしまえば、折り目を前と後ろにつけるだけでいいんだ。
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次
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Enjoy!&Thank you♪
2014_03_30(日) am11:31
喉がイガイガする。
大気が早く正常化されますように♪
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