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【PS】レイヤー名をコピーして新規レイヤーにペーストする。

PhotoshopCS6で、 レイヤー名をコピーして新規レイヤーにペーストするスクリプトを作りたい。 参考サイトから下記のスクリプトを取得。 レイヤー名を求める layName = activeDocument.artLayers.name;alert("一番上のレイヤー名は"+layName+"です"); レイヤー名を設定する activeDocument.artLayers.name = "写真屋"; ↑これから考えると↓これで、レイヤー名をコピー&ペーストできる筈。 layName = activeDocument.artLayers.name;  #レイヤー名のコピーactiveDocument.artLayers.name = "+layName+"  #レイヤー名のペースト これを、別々のスクリプトにすると、↓こうなったので レイヤー名をコピーする。新規レイヤーを作成するレイヤー名をペーストする までを一つのスクリプトでする。 このスクリプトを作りたい理由 ↓このアクション野中で、吹き出しを作るものがある。 【Photoshop】漫画のコマワリのテンプレートを作る。【アクシ...
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『有・罪・判・決2』 表紙

成人指定記事です。 男性同性愛表現があります。
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表紙メイキングなどリンク集。

★pixiv講座リンク集フォトショップなどのチップが、画像解説。★こばひばこ「十字路の物語」トップ3Dマイホームデザイナーとフォトショップで、コマワリマンガを書くチップ集。●無料ダウンロードオリジナルトーン、ツールプリセット、「3Dマイホームデザイナー」用のM3D形式のオリジナル3Dパーツ●画像付きチップTips 1 : 「十字路の物語」のデジタル制作手順の紹介Tips 2 : ブラシを使ったトーンの作り方Tips 3 : 置き換えフィルタを使ったトーンの作り方Tips 4 : カスタムパターンによる写真等のモノクロ化Tips 5 : 「パターンメーカー」によるカケアミの作り方Tips 6 : フリートーンの使い方バリエーションTips 7 : 「3Dマイホームデザイナー」で背景を作る
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【ギャラリー】巨人できました♪

  成人指定記事。 流血・グロ・戦闘表現があります。   考えたら、うちの成人指定って、エロよりグロが多いですね。
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【DAZ】アニメイトをいじる。

操・活・解 aniMateを機能拡張したaniMate Plusが登場 前に拝見したときは意味がわからなかったけれど 一度タイムラインでアニメーションを作ったらわかった! (やっぱり実際にやらなきゃわからない!) ・タイムラインがオブジェクトごとに用意され、それぞれにアニブロックを配置することが出来ます。 これが、タイムラインだけだと辛いのね。 タイムライン使って↓こういうことをしていたわけですけれど。 作業記録 2012_12_28(金) pm05:41 | Create3D Daz Studio4でエロ動画作って、RPGツクールVX Aceでゲーム仕様に仕立てて 選択肢付き動画として販売してます。100円です。 『眠らせてよ!』(男性同性愛エロ動画です)(しごくまっとうにDaz Studio4を使って作りました) エロシーンのポーズ参考になると思うので(笑)買って♪ 閑話休題 ↑の動画だと、画面の中に二人いるので、タイムラインだけだと 一つのラインで二人を制御しなくちゃいけないので、繰り返し動作とかを揃えなきゃいけないから 結構大変だったんですよ。 でも、ゲームで繰り返し動画を使う...
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★YouTube用動画を撮影する。【Daz Studio4.5】

Daz Studio4.5は簡単に動画が作れるので、簡単に作って簡単にYouTubeにアップしてみよう。 高度なエンコード設定 - YouTube ヘルプ YouTubeの画面が最近のワイドテレビ仕様なので、それにレンダリング画像サイズを合わせる。 アスペクト比、16対9。 チェックを入れると、横1280pixelと入れたら、720も勝手に入る。 プレビュー画面の右上のメニューから、アスペクトフレームを表示する、にすると レンダリングされる範囲に枠が作られる。 広いっ! 一端Daz Studio4.5を終了する。 なぜか。 フリーズして落ちると、今作った設定が保存されないから。 フリーズしない人はわざわざ終了しなくていいです。 私のマシンは高速で大容量だけれど、ちょっと不安定でおちゃめなコ。 コンテナ: .mp4 音声コーデック: AAC-LC 動画コーデック: H.264 Daz Studio4.5では、mp4は作れません。 AVIで作ってmp4に変換。 静止画として書き出して、mp4に整形。 どちらかをします。 私はPhotoshopCS6Extendedで作りますので、後者を使い...
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【Photoshop】『web用に保存』の使い方。

今回、この記事をピクシブにアップしました。 【Daz Studio4.5】Simple EleganceとSheer Greatnessで豪華ドレスを作る。 | Create3D ピクシブのアップ先はこちら。 その時に、大きな画像を、ウエブ用に『綺麗に』画素数を落とします。 それが、Photoshopは簡単にできます。 たんに画素数を落とすだけならどの画像ソフトでもできますが Photoshopではそれを『簡単』に『綺麗』に落とすことがワンタッチでできます。 ファイル→Web用に保存 を選択。 左が元画像、右が画質を落とした画像です。 右上の赤枠でモードを選択。 したの赤枠で容量の比較ができます。 左右の絵、そんなに変わっていませんが、画像容量は雲泥の差です。 これで画質が気になるようなら、少し上げましょう。 PNG8→PNG24にあげます。 容量は倍になりましたが、元画像よりははるかに小さく、先程より画質は良くなりました。 右上の赤枠に、プリセットが入っていますのでそれを選択するだけです。 もっと細かく設定したい場合は水色枠をいじります。 この三枚見比べてもらえばわかるように、 普通...
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【Photoshop】Daz Studioのレンダリングを加工する。【Ron’sブラシ】

■テキトーメイキング Photoshopブラシから画像を取り出す方法。&メイキング | BL作家 晶山嵐の日記 ↑の記事からメイキング部分だけ独立させました。 Ron'sブラシの配線とかのブラシ。 Ron's Cyborg Circuitry Daz Studioでレンダリングしたこの画像を合成してみる(笑) DazStudioで目の調整をしてみた。より Ron's Cyborg Circuitry から、テキトーによさげな画像を開いて 目の画像にドロップ。 Ron'sファイルがでかいので、『編集-拡縮』で小さくする。 シフト押しながら赤枠内をクリックして左上に動かすと、全体の比率が変わりません。 小さすぎる。 こういうとき、ブラシだとサイズ変更だけで簡単。 ああ、だからブラシである必要があるのか。 適度にややこしい部分が白い所にのるように移動。 もう一つでっかい配線をドロップ。 もいっこドロップ。 ↑下の配線が囲みになっているので ↓それを右目の瞳孔にに合わせる。(成り行き任せ) 『背景』レイヤー以外は配線画像。 メインにしたい配線レイヤーから色を決めていく。 レイヤーを選択してレイ...
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【ZBrush4R6】ル・アを作る。6【顔に色を塗る ポリペイント】

ZBrushで、ル・アさんのポリゴンができたので、色を塗っていく。 初めてのポリペイント♪ 前記事 【ZBrush4R6】ル・アを作る。5【Daz Studio4.6】 | Create3D 初めてのポリペイント♪ とか、ルンルンで始めたけれど ↓目をここまで塗った時点でいやけがさしている私(笑) Photoshopでやりたい。 動画で見てる限りは、慣れてる人がしてたから便利そうに見えたけど スポットライトを使おうが、何を使おうが、これはWindows標準の『ペイント』の域を出ない。 眉毛とか、スカルプトとテクスチャを一緒につくろうと思っているけれど 肌そのものの色塗りは、こんなところでやってられない。 私はとくに、カラーを決めて塗るのではなく テキトーな色を塗ってから、指先ツールで混ぜて適当にする、という塗り方をしているために 色を決めてからじゃないと塗れないポリペイントは無理。 肌色をおおまかにがーっとぬるのなら、アルファを使ってランダムに塗っていくのがいいと思ったんだ。 だから、肌色を先に塗るかどうか、という問題があった。 とりあえず、何も考えずにPhotoshopCS6で顔を塗...
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【無料】配色指南♪ 決め色だけ自分で決めて、他は自動で色を出す方法。【Adobe Kuler】

Adobe Kulerを久々に見たら、進化していたので、使い方を動画で撮影してみました♪ ------------------------ 目次 Adobe Kulerの使い方(動画) Adobe Kulerから保存した色の使い方。IllustratorCS4編 Adobe Kulerから保存した色の使い方。PhotoshopCS6編 Adobe Kulerから保存した色の使い方。Daz Studio4.6&他のWindowsソフト編 ------------------------ Adobe Kulerは、何をするソフト? 配色のヒントなどをくれるソフトです。 無料です。   ↓簡単な使い方。 音声や、説明文字は入っていません。 Adobe Kulerの利用は誰でもできますが、 テーマの保存などはアカウントにサインインしていないとできません。 アカウントがない方は作ってください。無料です。     Adobe Kulerでダウンロードした配色ファイルの使い方。 ■Illustratorの場合。 スウォッチライブラリのオプションをクリック。   その他のライブラリ→スウォッチライブラ...
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Daz Studio4.5でLook At My Hair使って犬を書き出し。

大昔の作業記録発掘中。 2012/12/25の記事です。 ------------------------ Daz Studio4.5でLook At My Hair使って犬を書き出し。 Photoshopでそれを調節して絵に仕上げる。 それと、選択範囲の調節をちょっといじってみた。     ---------------------------------   悪評ばかり聞いたシヴィ5が、ダウンロード825円になってたので買ってみる。 Sid Meier's Civilization(R) V   アマゾンのレビューに『Steam』『Steam』って書いてあって そんなにダウンロードに難があるのかと驚いた。 以前、RPGツクールVXAce体験版を落としたときはなんの苦労も無かったのに。   一時間近く掛かるだけじゃないか。三ギガあるんだし当たり前。 でも、光でその時間だから、光じゃなかったら数時間かかるんだろうな。   昨晩から、ピカサとBridgeがHDDをインデックスしようとしてガタガタやってるけど まだ終わってなかった。 自動スリープにはしてないはずだけど重たかったので再起動し...
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【アナログ】私はこんなふうに人体描いてます。

コミスタ 使ってみた | BL作家 晶山嵐の日記 ↑この記事に、↓があったのでペタリ。 ポーズ決めて 鎖骨 胸筋 腹筋 足 腕 と描いてますね。 足の長さも相変わらずインフレ。   太い筋肉を描いてから細くする。 細い筋肉を描くのは難しい(笑)   漫画を描き始めた最初の頃 筋肉が描けなくて、解剖図を丸写しして、ようやく筋肉のカタチがわかった。 その時の財産(笑)   なんでも『基礎』は『最初にやるべき』だと、本当に思う。 ヘタはヘタだけど、忘れないもんな。 とりあえず、3dで絵を作るようになっても、最初のプロットとかは手描きだから そういう時に、このレベルでも描けるとラク♪   動画のプロットはマルカイテチョンでいいんだけど 服のデザインとかは体がいるから。 テレビ見ながらスケッチする分にはこれでいいんだ。 (と、逃げ口上を口にするから余計に上手くならないんだけどね)     ↓はすでにPoserで絵を作って数年経ったものなので 顔の描き方とかすっかり忘れている状態。 余計、手で描く気が無くなった。   私は小説書きなんだーっ! ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'...
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【Daz Studio4.6】漫画用レンダリング ライアン作成2【髪マテリアル作成中】

前記事 【Daz Studio4.6】漫画用レンダリング ライアン作成【髪マテリアル作成中】 | Create3D-3dCG制作作業日記 髪の色を決めて眉毛を描かなきゃ行けないんだけど テクスチャに描いちゃうと色替えとか面倒だから、 マテリアルしっかり決めたい。 ↓これがなんとなく、しっくりこなくてうーん…… とか思ってなかなか眉毛に手出しできないでいるので もう、変更覚悟で作ってしまうことにした。 なんどでもやり直しゃEンダヨーっ! 『しっくり』来ることなんて、ドシロウトが作っててあるわけない。 何事も手さぐりだっ! リテイクを恐れるなっ! 私は今、初心者なんだ! 数をこなす以外、経験値を上げる方法は無い! 早く彼を動かしたいだろう? 動かしたいっ! よし! やれ! ということで、ZBrushです。 サイドの髪が独立しているらしく、別グループ当てられてしまった(笑) 独立してんのかここ。 MayaでnCloth掛ける前に接着しとかないと落ちちゃうね。 口のサイドの皺も前、かなり消した気がするのに。 ハイレゾで書き出したら目立つ。 そっか。 ベーシックだけじゃなく、ハイレゾで見ると皺が...
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【Daz Studio4.6】漫画用レンダリング ライアン作成3【顔テクスチャ&顔メッシュ】

使用ソフト Daz Studio4.6 レンダリング確認 最終レンダリングソフト PhotoshopCS6Extended テクスチャ修正 ZBrush 4R6 メッシュ修正 今回使ってないけど、髪の毛はAutodesk Maya 2014 前記事 【Daz Studio4.6】漫画用レンダリング ライアン作成2【髪マテリアル作成中】 | Create3D-3dCG制作作業日記 眉毛を描く前に、メッシュの最終調整をする。 垂れ目にする。 顎の真ん中をならす。 顎を心持ち細くする。 テクスチャを直そうかと思ってたけど、 テクスチャを載せた状態で、そのテクスチャが綺麗になるようメッシュを整える方が簡単 あとで支障が出るかどうかは使ってみないとわからない。 切ない水平眉。 ちょっと垂れ目にしたんだけど、目立たないな…… アリ? メッシュが凄く違うくない? 表情入れてた。びっくりした。 口角悪化してるやんかっ! 水平眉というより下がり眉になってる。 ここで公式画像を見ると、ギャップに死ねる(笑) ↑真ん中の金髪がライアン。右のは、右上がライアン。かなりいかつい。 もういいんだよ別に、似せようと...
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【Photoshop】ライアンのプロモーションビデオを作る。29【光を挿入】

PhotoshopCS6Extendedで15秒の動画作成。 光を挿入。 前記事 【Photoshop】ライアンのプロモーションビデオを作る。28【動画修正】 | Create3D-3dCG制作作業日記 このシリーズの一覧記事↓ ライアンのプロモーションビデオ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 3d服作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 ライアン・ゴールドスミス | Create3D-3dCG制作作業日記 ライアン・ゴールドスミスの服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 【3d服作成】ライアン作成【まとめ】 | Create3D-3dCG制作作業日記 動画作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 この記事でしてること。 光を挿入。 ごたく。素材について。 クリップをループさせる方法が知りたい♪ キラリン♪ を入れた。 キラリン部分の動画。 前回↓ 【Photoshop】ライアンのプロモーションビデオを作る。28【動画修正】 | Create3D-3dCG制作作業日記 ↓背景の宇宙が前に来てる→放射状に広がってるので それに合わせて光を飛ば...
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【フォトショ】自作アイテムで漫画を作る。11【トウラブ出陣編】

Daz Studio4.8で、Marvelous Designer 4で作った服を使ってレンダリングした絵で漫画を作成する。 絵は全部作ったので、PhotoshopCS6Extendedで原稿にしていく。 up先はpixivなので、版下は今回関係ない。 前の記事↓ 【フォトショ】自作アイテムで漫画を作る。10【トウラブ出陣編】 | Create3D-3dCG制作作業日記 このシリーズの記事一覧。↓ トウラブ出陣編 | Create3D-3dCG制作作業日記 絵の修整をする。 ↓派手に破れているのをぺぺっと直す。 和泉ちゃんの青い目が見えないので、青を載せる。 ↓3dだと、光彩を真横から見てるから色が載ってない。 水色にする。 まつげのメッシュが瞼から離れているので、間を埋める。 二重まぶたがよれてるので消す。 オーケー♪ ↓歌仙さんのこのメッシュの引き連れ。 サブデビジョンかけるとでてきたもの。 多分絶対気にならないので放置する。 コマに割ったときに気になったら直す。 一枚絵を仕上げる。 無くてもいいんだけど、一枚活劇(笑)が欲しかったので作ってみた。 これは髪の毛でモーフ作る方が邪魔...