【Daz Studio4.6】血まみれにする。【流血注意】

3DいじりDaz Studioその他作業記録

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【Daz Studio4.6】血まみれにする。【流血注意】

↑この人を血まみれにする。


  Yakuza Outfit for Genesis 2 Male(s)  Genesis 2 male

Yakuza Outfit for Genesis 2 Male(s)

 

以前↓これ着せたときに、あまりに似合わないことおびただしくてさ

自分で作るしかないかとふんぎり着けたところだけど。

20140908_00Create3D0538

 

リーさんのヤクザ服、似合ったよ。

20140908_00Create3D0536

↑座らせてみたらなんかアングル悪くて、

↓ぐるっと回したら足なっがいっ!

20140908_00Create3D0537

 

ライアンが、あらゆる市販服が↓こうなって着せられなくて困ってたんだけど

理由がわかった。

かっこよく、でっかいバイクに乗せたい♪【Daz Studio4.6】漫画用レンダリング | Create3D-3dCG制作作業日記

 

ライアンの体をある程度Daz Studio4.6でシェイプいじったあと

ZBrushでかなり変えたんだ。

 

↑ラットをかなり削った覚えがある。

 

ZBrush 4R6でメッシュをいじった分は、『シェイプ』に反映されないから

その分、↑みたいに服が浮いたものと推測して

この前、ライアンの体を全部、シェイプだけで作りなおした。

 

すると、この、服と体の隙間が出る問題はなくなった。

 

ZBrush 4R6でいじるったって、細部であって、

サイズが変わるほどいじると、

市販服がオートフィットで着せられなくなるのね。

理解理解。

 


今回は、ちょっと血まみれにしたかったので

前から使いたかった、この三つをいそいそだしてきた♪

 

灯台外観。

  Parkside Point

Parkside Point

 

灯台内観&インテリア

  Parkside Point Interior

Parkside Point Interior

 

灯台内観血まみれマテリアル♪

  main

Forlorn for Parkside Point Interior


 

灯台こんなんですわ。

20140908_00Create3D0539

↑零地点にいるのがライアン。

 

血まみれのが『set』だったからだしてみたら、

マテリアルじゃなく、アイテムとして出てきた。

20140908_00Create3D0540

血まみれを使うのに外観はいらないんだ?


 

20140908_00Create3D054920140908_223536 血まみれ灯台

 

視線をnullで、カメラ目線にする。

20140908_223536 血まみれ灯台

なんでカメラにポイントアットしないのかと言うと

ライアンさんは私が顔をいじってるためか

眼球をカメラにポイントアットすると、ビミョウにカメラ目線じゃないから

ヌルにポイントアットして、カメラ目線に動かす。

 

で、このままだと、目の色の黄緑が見えないので、

Hardcore Utility Shaders DSの蛍光色を目に当てる。

20140908_00Create3D0550黒目に黄緑

白目に白の発光を入れる。

 

↓こうなる。

20140908_00Create3D0551

 

↓目の色がはっきり見えて漫画的にOK♪

20140908_223536 血まみれ灯台1

 

もっと死にかけの表情になってもらって

20140908_223536 血まみれ灯台2

ここからはPhotoshopCS6の出番です♪


 

血まみれ……♪

【Daz Studio4.6】血まみれにする。【流血注意】血まみれ灯台2_03

まだ全部返り血ってことで!

 

 

ここらへん使いました♪↓

  Drop Splatter Brushes

 

 

【Daz Studio4.6】血まみれにする。【流血注意】

でした♪

20140908_223536 血まみれ灯台2_03

エンジョイ! & サンキュー♪

2014/09/08 23:50

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