【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。88【ハバキのテクスチャ】
Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。 テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。 前記事↓ 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。87【鍔のテクスチャ2】 | Create3D-3dCG制作作業日記 シリーズ一覧記事。↓ 歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 参考記事 テクスチャ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記 Photoshop | Create3D-3dCG制作作業日記 ハバキ…… なんか、UVが凄いことになってる? 左端の突起部分が別れてる。これ、続き地じゃないとだめだよね? あれ? ちゃんと続いてるよ? UVちゃんと続いてるし、段差にもなってないよ? なんでテクスチャの向きが違ってるの? Dazでチェッカー当てても、なんかチョットずれだけなんだけどな。 ↓リフレクションカラーの切れ目なんじゃないかと、外してみたけど、やっぱりなんかずれてる。 これ、レンダリングまま、で見ると凄く綺麗↑ 黒い部分が漆みたい。 柄が...