服を作っていく。
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【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。26【Daz3D】 | Create3D
前回、↑までポリゴンを減らしましたが、デリートループでここまで減りました。
1358ポリゴン。
Daz Studioで確認してみます。
左がそのまま。右がサブデビジョンを一度かけたものです。
掌より小さくなる部品なので、サブデビジョンかけなくてもよさげです。
このままいきましょう。
↓横になっているのがブレードの部分です。
これに合わせて塚を縮小します。
サブツールでマージ。
この刀のブレードを六枚収納している鞘。
エッジループを賭けても、横線が消えない。
ああそうだ、こういう無茶なポリゴンだったんだ。
面倒臭いので、Daz Studioのプリミティブのキューブを読み込んだ。
ポリゴン8コ
ステキな数字だ♪
今後も使うだろうから、今回作った8ポリゴンのキューブをZBrushのフォルダにプリミティブとして保存しておく。
これをポリメッシュにして、分割して複雑な形を作って、ディスプレイメントとかで書き出せば
8ポリゴンでかなり込み入った形が作れる。筈。
これは駄目だった。
なぜなら……
面をポリグループに分けて、ポリグループを保持した分割にしても
こんなかんじで、均等に分割してくれない。
これ、なんか方法あるのかな。
ポリゴンが別れていないと、選択範囲も作れないのだと
ようやく実感した。
Daz Studioで、ポリコッを10に分割して読み込んだ。ポリゴンは600ちょっと。
デリートループ二回掛けると↓こうなる。
これで行こう。
穴を開ける。
選択範囲の動かし方とかは、この動画がものすごく参考になりました♪
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Enjoy!&Thank you♪
2013_09_16(月) am05:36
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