Autodesk Maya 2014でよさこい鳴子を作る。
OBJファイルです。
両面の可動部は本体部分とは別アイテムとして読み込まれますので
動きはご自由につけてください。
自作発言以外は好きにお使いください。
10分で作っためっちゃローポリです。
マイクロソフトのOneDriveにzipファイルをupしました。
download↓
Microsoft OneDrive
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↑タグの統合そのうちします。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2016/05/18 17:52 】
↑これ、Maya買ったらなるべく早い内に読む方がいい。 モデリングのスタートダッシュが早くなる。
モデリング講師の方が書かれているので、
- 『天才』が書いた本で、『ここはぐーっとディティールを書き込む』とか
- 『だから、そこをどう書き込むんだよ!!』みたいな
- 『そこ、飛ばしたけど、そこが知りたいねん!』みたいな
そういう、曖昧模糊とした所がない。
- 『なぜできない』のか?
- 『どうやったらできる』のか?
- 初心者がどこでつまずくのか?
- それをどうやって解決するのか?
- プロでも、独学でしていたら気付かずに苦労しているのはココ。
- こうしたら、初心者でも、プロ波のツールにできる!
それが、具体的に書かれているので、すぐに初心者脱出できます。
基本はマヤを使っていますが、
モデリングの基本はブレンダーでも流用できる『考え方』です。
私が初期に買ったのは下記の6冊。
[digital]TEXTURING & PAINTING | テクスチャを自分で作るなら、 これも読んだ方がいい。 映画のテクスチャとか作っている人の本。 |
はっきり言うと、精神論なんだけど、
『リアルなテクスチャを作るなら、ここまでやるんだ?』という
『プロの最高峰』が見える。
別に自分が最高峰にならなくても、最高峰を知っておくことは重要。
この人も天才だから、私には意味不明のところがあったけど
それ以外の『理屈』ははっきり書かれている。
『理屈から入る』人には最適。
コメント
天川さま。
おはようございます。ご親切に作っていただきありがとうございます(^з^)-☆!!
早速使わせていただきます。
何か画像作ってUPするときはクレジットつけさせていただきます。
これでよさこい関係の画像製作は楽しみです〜
本当にありがとうございました(^з^)-☆!!
わーいヽ(´▽`)ノ
いっぱい使ってやって下さいませ~♪