Mayaでスカイハイスーツ作成中。
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↓これは去年、Shadeで作ったもの。
一から作ってもいいけど、再利用できるなら、と見直してみた。
なぜかしらんけど、ベルト部分が二重になってる。
テクスチャ作るのが面倒で、ポリゴンでベルトのギザギザ作った(笑)
今回は、ディスプレイメントで作るから、ここは一枚ポリゴンでいい。
とりあえず、ダブってるののどっちを削除しようかと思ったら
どっちも左右対称なんだね。
しかも、全部同一場所にコピーされてもう一個メッシュがあった。
しかもポリゴンが汚くてイライラする……
ということは、この時より今が上達したんだな。うん。
真ん中の部分も、無駄にポリゴンが多いので、円柱から押し出して作り直した。
中心線からも大幅にずれてるし……
どうやって作ろうかと思ったけど、球体から作ることにした。
球を90度傾け、中心線でデタッチして分離、グリッドで移動。
結合してブリッジを渡す。
直線チューブを変形する方法がなんかある筈なんだけど(格子とか、カーブに沿わせるとか)
見つけられなかったので、手作業で曲げた。
これを、サークルの下におきたいんだけど
最初のサークルの端を押し出して、チューブと接続。あいた部分のフェースを削除。
三つのパーツをグループ化させたけど、一緒に動いてくれないし、
ピボットポイントがメッシュの中央に来てくれない。
Maya ユーザ ガイド: 編集 > グループ化(Edit > Group)
Autodesk Maya オンライン ヘルプ: ピボット ポイントを変更する
宿題。
ベルトを表示させたら、ウエスト位置がかなり違ったので合わせる。
今気付いたけど、かなり高い位置にベルトをつけてる。
ベルトのバックルがお臍よりはるかに上。
これって女の子のベルト位置だよね。
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Enjoy!&Thank you♪
2013_12_26(木) pm04:24
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