aniMate aniBlock Importer for Carraraが必要。
(一応、上記のインポーターを買う前に、下記の手順でやってみて、できなかったら買ってください)
参考動画。
aniBlock Importer for DAZ Carrara by GoFigure Tutorial – YouTube
アニブロック作者の、GoFigure3Dさん作成の公式チュートリアルです。
アニブロックをCarraraにコピーする。
Daz Studio4.5のここにあるアニブロックを、
Carraraのここにコピー&ペースト。
動画ではファイルをそのまま入れていましたが、私はその上のフォルダごと入れました。
Carrara8の場合は、↑のCarrara8のフォルダで同じ場所を指定してください。
8.5はもう入手できるのかな?
去年の三月ごろに出た、多分、Carraraを買った人にだけついて来たバージョンアップ?
(私はCarraraとDaz Studio4.5は有料で買いました(笑)そのあと無料になった。
BryceとHexagonは無料でいただきました)
準備完了。
GenesisをCarraraに呼び出す。
ブラウザを出す。
ここにいる。
うちのマシンは、機嫌次第でここにいないこともある。
CarraraのGenesisにアニブロックをインポートする。
インスタンスでGenesisを選択。
タイムラインが空っぽであることを確認。
実際に使う場合は、タイムラインのSTART位置にカーソルを移動してください。
ファイル→インポート
アニブロックを選択。
今回はテストなので、
判りやすいように、容量の大きなものを選択。
何もいじらずOK。
GenesisがアニブロックのSTART姿勢になる。
タイムラインでポーズが読み込まれていることを確認。
再生ボタンを押す。
Genesisが躍りだす。
↑こういう方のねじれとか、爪先が上がっているのとかは、
Daz Studio4.5でもある、既知の不具合です。
↓こちらに爪先の不具合の解消方法をリンクしました。
リアルなポーズを求めるなら。【Daz Studio】 | Create3D
腕の不具合は問題になっていないようなので、私のマシンの問題かもしれません。
これで、Daz Studio4.5に買ったアニブロックも無駄になりませんね!
(私が一番ホッとした♪)
2013_05_07(火) am08:04
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