スカイハイを仕上げる。44 肩パッド作り直し。【Autodesk Maya 2014 nCloth】
Mayaでスカイハイスーツ作成中。 スカイハイ作成 | Create3D 前記事 スカイハイを仕上げる。43 袖のモーフ作成。【Autodesk Maya 2014 nCloth】 | Create3D → Create3D Autodesk Maya | Mayaを使った作業記録と、チュートリアル ↑の通り、金モールを並べました。 コンストレインの場所がおかしい。 コンストレインのためだけに、別メッシュを作るのが安全か。 書きだすときに、それを含めなければ、モーフにも支障は無いはず。 コンストレイン用のメッシュを作ったのに、そこからはみ出すモール達。 なぜ、何も無いところにコンストレインしてるんだ? モールの上端を全部覆うようにコンストレイン用蓋を拡大。 ↓一度できたのに、この次にシミュしたらまた荒れた。 じゃあ、モールにぴったりの蓋をつけてやろう、と。 穴をふさいで、そのメッシュをふたにしてコンストレインした。 ひどくなった……(T_T) 縫合でやってもスプリングでやっても一緒。 ポイントが、なんで外側に暴れるの? 一度、Mayaを再起動させたけど同じ。 意味がわからないんだけど、...