Mayaでスカイハイスーツ作成中。
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スカイハイを仕上げる。47 袖のモーフを作る。【Autodesk Maya 2014 nCloth】 | Create3D
袖に必要なモーフ。
腕を垂直に上げる。(肩パッドは後ろ)- 腕を下げる。
- 腕を上げる。(肩パッドは後ろ気味)
- 腕を後ろに。(肩パッドは前気味)
- 腕を前に。(肩パッドは後ろ気味)
肩パッドに必要なモーフ。
- 腕を垂直に上げる。(肩パッドは後ろ)
- 腕を下げる。
- 腕を上げる。(肩パッドは後ろ気味)
- 腕を後ろに。(肩パッドは前気味)
- 腕を前に。(肩パッドは後ろ気味)
- 全部がふわっと舞い上がる。
- 全部が右
- 全部が左
- 全部が後ろ。
- 全部が前。
- 全部が上。
- 右にねじる。
- 左にねじる。
腕を下げるのをしましょう。
上げ下げをレンダリングしてみたらこうなる。
グレーの部分がメタルだから、映りコミがスゴイ。
反対側のモーフも作ろうと、Genesisをシンメトリで左手にもしたら……
右袖に穴があいた……なぜ?
今までと同じように、Daz Studio4.6.2からOBJ出力しているのに
Mayaでずろーんと読み込まれるようになった……
これだと、書きだしてもDaz Studio4.6.2でうまくいかない。
何を間違えてるんだろう。
あ
今まで、Mayaから書きだして、D|Sで受け取って、もう一度Mayaに返したときって
こうなってた気がする。
FBXがこうなるから。
でも、OBJで、単体で読み込まれたことはあるはずなんだけどな。
とりあえず、今回は、ZBrushで左右反転して読み込むことにする。
ああそうだ。
ZBrushの左右反転は、D|Sのモーフでは使えないんだった。
↓ライトグループのチェックを外したらできた。
けど、前もこんなことやったかなぁ……
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まったく関係ないけど、パラメーターの『エデッィトモード』って前からあったったけ?
パラメータのどこででも、右クリックしたら出てくる。
エディットモードにすると、↓選択したパラメータに『M』のマークがつく。
↓モーフパラメータをここから削除できた。
前こんなことできたんかなぁ……
モーフを消すのが凄く面倒臭かったんだけど。
とりあえず、簡単にモーフを消せるようになったのでらくになった♪
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モーフも綺麗にできたので、肩パッドとかも反転していく。
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次
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Enjoy!&Thank you♪
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p>2014_02_16(日) am10:30
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