目を閉じるモーフを作成しようとして頓挫

3Dいじり
3DいじりDaz Studio作業記録

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実際には、↓この服の続きで、袖とか足とかの間接を曲げるモーフを作りたい。

【Daz Studio4.7】アントニオ・ロペスの服を作る。24 | Create3D-3dCG制作作業日記

それをするのに↓これを学べば一番いいと思うんだ。

オリジナルキャラ作成時の目の補正 [改訂版] : いろは雑記

 

今は服の間接をしたいけど、

以前に作っていたオリジナルキャラ、ル・アさんの目が閉じないのも事実なので

とりあえず、サイトにある通り、目の閉じるモーフから作ってみることにする。

ル・ア作成 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

だがしかし

【Daz Studio4.6】ル・アを作る。15  ル・アの顔をGenesisモーフに保存する。 【Daz3D】 | Create3D-3dCG制作作業日記

↑この記事で、ル・アをDaz Studio4に登録したはずなのに、いない。(T_T)

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使わないから削除しちゃったのかな。

 

もう一度モーフ登録から必要になる。

 

今後は、シェイプもったいないとか言わずに、登録していく。

 

Genesis 2 Maleには、オリジナル顔の基本は登録してたんだ。

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↓左がマイキャラ、右がデフォルトGenesis 2 Male

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目は、パッと見た目、ちゃんと閉じてる用に見える。

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アップにすると、上瞼がした瞼のしたになってしまっている。

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それだし、すいさんのサイトの説明がGenesis 2 Maleなので、

それでやろうかと思ったら

 

↓まつげが綺麗になっていない。

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これは、目の形を変えるときにどうせ睫毛も変えるし

大体は睫毛なんて表示させないからいいや、と後回しにしていたもの。

 

でも、目の修正をするのならば、

この中途半端睫毛で何かしたくない。

 

ということは、閉じるモーフの前に、睫毛の修正からしなければならない、ということだ!

 


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