ライアンの髪をダウンポリゴンする。【Autodesk Maya 2014】

3Dいじり
3DいじりDaz StudioMaya作業記録漫画用レンダリング

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54000ポリゴンなので、決して、頂点が多いわけじゃないと思うんだけど

毛先を全部『センターにマージ』しているから三角ポリゴンになっているからか

nClothがまったく効かない。

 

『削除』するのにクリーンアップしろとか言われたからなんかしてたら

根元のポリゴンが分解して大変なことになった(笑)

根元の方が、なぜか頂点がばらばらになってて、その分容量増えてるんだと思う。

なんで分解したんだろう?

 

左、削除前。右、削除後。

23

左、削除前。右、削除後。

54

 

76

 

7キロ軽くなった……

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どっちでもえーやん、ってカンジやね。

 

もうねぇ……ポリゴン汚くってしかたないんだけど、

どうやって修正すればいいのかわかんないので放置……(T_T)

 

配布しようかと思ってたけど、こんなん配る気になんない。

 

とりあえず

ライン整えたので、あとのを使う。

 

 

先端をマージせずに一点に集めなきゃいけないね。

そしたらたぶん、nClothとか使えた。んじゃないかな。

 

次はそうしよう。

今回は、モーフは手作業で作るしかない。

すくなくとも、サングラスモーフはつけなきゃいけないし

できれば帽子用も作りたい。

帽子用は別メッシュにして頭頂削除したほうがいいだろうな。

 

髪のラインはまた、気になったらいじる。

 

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エンジョイ! & サンキュー♪

2014_06_28(土) am07:59

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