【Autodesk Maya 2014】マンションの一室を作る。6
前回、仕上がってDazに読み込んだ寝室のレンダリングを載せてなかったので 張っときます。 ↑ToonyCam ↓普通レンダリング。(同じ角度でレンダリングしろ) ↓ライトはこの三点。ライナーポイントライト。 前記事 【Autodesk Maya 2014】マンションの一室を作る。5 | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事を見返していて、時計の六の数字が逆向いていることに気づいた。勿論修正。 いつ反転した? 最初から? 前回、この時計のメッシュを減らしたときになったのかとおもったけど その前から逆だった。 まさか、Shadeでも逆だった? ↓左、ダウンポリゴン後(手作業)。右、ダウンポリゴン前。 円盤作るとき、Shadeはポリゴン変換で必ず、辺に頂点持ってくる。 普通のポリゴンソフトだと、真ん中に持ってくるよね? 自動変換だからかな。 私は、Shadeで初めてポリゴン触ったので、その時はこんなもんかと思ってたけど 他のポリゴンソフトでこんなことするのは無かったと思う。 時計ができて、あとナニしなきゃいけなかったんだっけ? この机のメッシュが気になる。 ↑これでもMayaの『削...