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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【5】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【4】 | Create3D-3dCG制作作業日記     DAZでOBJファイルを開いてみる。   『種類』で並べ替えて OBJファイルを一気に、DAZのウインドウにドロップ。       OBJをドロップすると↓毎回聞かれる。 これは、リターンキー押しっぱなしで大丈夫。   ↓できた!   マテリアルを当ててみる。 ↓この、残ってるマテリアル、使えて!! これが使えないとなると 作業記録...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【1】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【D|S】日本古典の刀剣セット作成 日本号 【59】 | Create3D-3dCG制作作業日記     柄巻を間違えていて、『歌仙兼定』ではなくなりましたが 『日本刀』として完成させます。   前にこの刀を作ったあとでパソコンが壊れて データ移行に失敗して、 『やりなおし』を『開始』するのに二年かかりました。       とにかく、現状確認からです。   現状確認。1     一昨年パソコンが壊れたときに DAZのデータの保存を失敗して 消えてしまったデ...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【36】柄巻のディスプレイメント

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【35】柄巻のディスプレイメントを設定する。 | Create3D-3dCG制作作業日記     柄巻のディスプレイメント テクスチャと、ディスプレイメントとUVも合致してる。 ↓ここだ! SubD Displacement Levelを5にした。 これ、ディスプレイメント用のテクスチャが違う気がする。 ↓絶対違うよね。 【自作3D】日本刀、歌仙兼定 レンダリング。【Maya】 | Crea...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【35】柄巻のディスプレイメントを設定する。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【34】塚のマテリアルがほぼ全滅…… | Create3D-3dCG制作作業日記     柄巻のディスプレイメントを設定する。 『スジ』が入らない。なぜ? ディスプレイメントの数値を下げてみた。 太りすぎてのっぺらぼうになってる可能性。 違った……     【この記事を書いた日 2018/09/24 8:46 】     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【34】塚のマテリアルがほぼ全滅……

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【33】黄金鍔&【作業メモの書き方&ごたく】 | Create3D-3dCG制作作業日記       ファイルを作り直す 今からやること。 Daz Studio4.10を起動。 新規ファイルに刀身OBJを読み込み。 Eドライブに保存。 マテリアルを当てる。 当たらない テクスチャのファイル位置を修正 全部DAZのMyLibrary(Dドライブ)に移動。 マテリアルを作り替える。 正常にマテリ...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【32】鞘のIray化を諦めた?

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【31】鞘にシェルを設定。 | Create3D-3dCG制作作業日記   鞘の化を諦めた? あ、過去の私が、鞘の化を諦めてる感じするw いや、やってた! やってたけど↓タイトルに『 鞘』が入ってなかったから、 検索で出てこなかっただけだったw 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。162【いろいろ整える】 | Create3D-3dCG制作作業日記 でも、これが最後だな。 歌仙兼定の刀を作る ...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【31】鞘にシェルを設定。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【27】 | Create3D-3dCG制作作業日記     鞘にシェルを設定。 鞘を選択。 シェル設定。 0.01にする。 【この記事を書いた日 2018/09/05  5:35 】再開 最近、作業ログのシステムを変更したので この作業記録をどこに置いたかで探し回ってたw 次やること。 鞘とシェルに前につくったマテリアルを設置。 エラーが出るところを修正。 シェルの不要な部分を不可視にする...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【30】Photoshopファイルからテクスチャを再作成する。

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【29】マテリアルのミッシングリンクを修正する。 | Create3D-3dCG制作作業日記   Photoshopファイルからテクスチャを再作成する。 そうそう『印籠刻み』の? じゃ、↓これでいいんだよね。 ↓鞘のクチの部分がテクスチャ無かったので↓塗りつぶしたwテキトー。 ↓これが、バンプとディスプレイメントなので ベース(デフューズ)を作らないといけないのね。 あれ?↓鞘のデフューズこ...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【28】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【27】 | Create3D-3dCG制作作業日記   テクスチャの接続を確認してる。 鞘3 e:/000 3d/151227_kasen katana/kasen/images/saya bp.jpg e:/000 3d/151227_kasen katana/kasen/images/saya.jpg 鞘w e:/000 3d/151227_kasen katana/kasen/ima...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 メッシュをグループにわける。【21】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀  鞘と塚のメッシュをロード。【20】 | Create3D-3dCG制作作業日記     メッシュをグループにわける。 ↓メッシュもカメラも全部並列なので、グループわけする。 コンパクト! ↓なぜか目抜きが六つあるw どれが正しい目抜きだろう。 目抜きなんて、そうそうメッシュ変えてないはずだから 全部一緒の気がする。 DAZファイルは↓ここに保存。 D:\ドキュメント\000 3d\1512...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀  鞘と塚のメッシュをロード。【20】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 切羽 【19】 | Create3D-3dCG制作作業日記    鞘と塚のメッシュをロード。 よし、大丈夫! 前に作ったOBJをそのまま配置してるんだから 大丈夫だと思うだろうけど パソコンの末にコピーしてきたものだから その『パソコン』の余波がメッシュが保存してたに及んでいたら メッシュ自体が破損してるってことは十分あり得た。 これだから、もう、 ネットストレージに全部保存してしまおうと思...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 切羽 【19】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 ハバキ。【18】 | Create3D-3dCG制作作業日記     切羽 切羽のグロッサリーを下げた。 ↓あまり変わってないので ↓メタルを下げた。 うっかり、鍔も刀身もハバキも一緒にレンダリングしてたので すごい遅いw 切羽だけ表示させて、ツヤを下げてから 全部をレンダリングすればいいんだよ。 ツヤが下がっても、色が悪いな。 ハバキと競合しない色じゃないと ハバキが目立たない。 もちろん...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 ハバキ。【18】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 切羽。【17】 | Create3D-3dCG制作作業日記     ハバキ。 ディスプレイメント0.1 ハイレゾが間に合ってない。 レンダーレベルをめいっぱい上げた。 美しい! 切羽と合わせてみた。 キンにキンでゲスいw 私はキンキラ好きなので好きだけど。 ハバキを目立たせるなら、切羽は艶消しにした方がいいな。 今の問題は、 『フォルダにあったOBJファイルを全部出した』のに 鞘とかが入って...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 切羽。【17】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【15】 | Create3D-3dCG制作作業日記   切羽。 一瞬、『切羽のテクスチャない!』と思ったけど 切羽とハバキは刀身と一緒に作ってた。 ディスプレイメント2w ディスプレイメント0.2 十円刻みも綺麗に入ってる。  輝き方がえぐい。 刀身じゃなくて、ハバキを設定しないとわかんないな。 ハバキと塚を設定してから、様子を見よう。 暫定放置。       シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 歌仙鍔【16】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【15】 | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙鍔 バンプ0.2 ツヤッ! バンプを1にしても変わりなかったので 解像度を上げた。 それでも駄目だったので ディスプレイメントにもいれた。 ディスプレイメントを10にした。 そうそう、こんな感じ! 鍔、暫定完了。 【この記事を書いた日 2018/08/19 16:35 】     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Cre...
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【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【15】

Daz Studio4.9でセッティングする。 メッシュはAutodesk Maya 2014。 PhotoshopCS6でtexture作る。   武器5点を一気に仕上げるので、一つのシリーズ記事にまとめます。     シリーズ一覧記事。↓ 蜻蛉切の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記   歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記  御手杵の槍を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 日本号の槍を作る 乱藤四郎の短剣を作る | Create3D-3dCG制作作業日記 前記事↓     【Daz Studio4.10】日本古典の刀剣セット作成 日本刀 【15】 | Create3D-3dCG制作作業日記     鍔 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。156【独特のシェーダーをつける】 | Create3D-3dCG制作作業日記 解像度 金のシェーダーにバンプを、1で設定。 テクスチャを設定。 まぶしい! これ、魚子を設定してなかったかな? してなかった。 この単純な線が凄く腹が経つんだけど、暫定これでいい。 ベーステクスチャがテストファイ...