【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D
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【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D
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■余分なものを消す。
全身を作っていた時に必要だったけど、今いらないものを削除。
シーンタブ。
Genesis以外削除。
『Genesis』の部分をダブルクリックすると、名前が変えられます。
キャラクターの名前に変える。
体がいま一つ気に入らないけど、とりあえず顔を作っていきます。
新しいモーフをいくつか買ったので、どこまでできるかわかりませんが
とりあえず、できるところまで作っていきます。
顔はほぼ一年ぶりぐらいに作るので楽しみ~♪
今、目指すのはこの顔。
一重まぶたで切れ長の東洋人。
(話の舞台は、中国の春秋戦国時代がモデルのファンタジー)
一瞬で激怒して敵の首を刎ねるような、癇の強い戦国時代の武将です。
蛮族キラ・シが都を制圧して王になった、その部族長ガリ・アの三男ル・ア。
元が強さしか指針が無い蛮族なので、基本的に獰猛。
でも、母親似でぱっと見、細いし髭が無いので、優男にみられて侮られやすい17歳。
そんな感じの人を作ります。(笑)
あ、面倒くさいので、この人の22歳の時から作ります。
何が違うって?
22歳の方がたくましいので、このマイケルの体でそのまま作って
17歳の彼はそこからスリムにする。
その方が簡単。
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他にごっつい人がたくさんいるので(何せ、周りは全員猛者)
細めに見せるために、首を少し細くする。
ウインドウはこんな感じ。
右上、フロントカメラ、体とのバランスを見るため、少し引いておく。
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Ethnicity for Genesis: Asian | 3D Models and 3D Software by Daz 3D
一発で一重まぶたに!
なんてことでしょう!
これが無いころ、一重まぶたにするの、凄い苦労したんですよ!
ステキ♪
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口の高さを変える。
眉毛を変える。
頬を変える
顎を変える。
エラを削る。
リミット外してマイナス。
横(X軸)じゃなくて奥行き(Z軸)でエラ張ってほしいの。
前から見たときは細い。横からみると顎しっかりしてる。そういう顎。
そのパラメータが前は無かったので、Hexagonで作った。
とりあえず、Daz Studio4.5でできるところまで変えていく。
額。
顎
顔の輪郭完了。
左、ビフォー 右、アフター。
こんな感じ。
あんまかわんないな……
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■鼻
神経質そうな鼻。
左、ビフォー 右、アフター。鼻ね鼻。
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■口
蛮族で言葉が違うのに、とにかくよく喋る口。
隣の山まで声が届かないと生きていけないので、肺活量とか凄い。
アヒル口パラメータはここ。Mouth Curves
一発で口元がかわいくなります。
この人にかわいさはいらんのでつけませんが。
よくしゃべるんだけど、言うこときかなさそうな口。
もっと大きくしたいんだけどな。拳入りそうなぐらい。
どこだっけな、パラメータ。
ここなのはわかってるんだけど
リミットを外して拡大すると、しわができる。
このしわはHexagonで直すので、暫時回避。
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■目。
涼やかで気が強くて、殺人光線でそうな切れ長の目(笑)
今回は、こないだ買ったヒーロー5がいい仕事してくれてます♪
こういう漫画っぽい目を作るの、めっちゃ大変だったんですよ。
眼が黒い人なので、光彩を黒っぽくする。
涙袋は↓ここ。Eyelids Bottom Define
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■微調整
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このあとは面倒くさいのでHexagonで進める。
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