Daz Studio4.8フィギア用の服を【Autodesk Maya 2014】で作成する。
公式蜻蛉切さん。↓
↑左の派手なのが戦正装。
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【Maya】蜻蛉切の戦正装を作る 3 【3d服作成】袴nCloth | Create3D-3dCG制作作業日記
あとすること。
- 腰まわり
- 腰鎧
- プレート 上中下 テクスチャ
- 飾り紐 nCloth or はりぼて
- 紫の飾り帯 リボン nCloth
- ベルト
- 帯 色分け用マテリアル
- 力帯 とっきのある方 テクスチャ
- 玉 nCloth or はりぼて
- 玉 テクスチャ
- ふさ テクスチャ nCloth
- 飾り紐 nCloth
- 腰鎧
- 胸回り
- ポンポン
- ポンポン
- 飾り紐 nClothor はりぼて
- 二の腕鎧
- プレート テクスチャ
- 飾り紐 nCloth or はりぼて
- リボン nClothor はりぼて
- ブレスレット or はりぼて
- 蜻蛉切玉
- 緑だけ
- 玉つき
- 玉一つ
- リストバンド(布巻いただけ) テクスチャ
- 蜻蛉切玉
- ポンポン
- 槍の布。
ナンカ体調悪くてこみいったことしたくないので
簡単なのをチョコチョコ仕上げていくことにする。
リストバンドを作る。
円柱から。
UVも円柱のをそのまま作る。
腰鎧を作る。
小さいの作って調子乗ったところで、面積の大きいのから作っていく。
プレーンを縦半分にして、必要な分割をエッジループで入れる。
湾曲させるので、球体を出して定規にする。
エッジループを入れられるように分割する。
裏面、アペンドしようかと思ったけど、プレーンを張り付けた。
真ん中のエッジ、下ろしていいことに気付いた。
クリースとかは、他の部品を細分化するときに一気につける。
腰鎧、暫時完成。
これ、三つ重ねて、まっすぐになってることに気付いた。
したのほう、ちょっと奥まらせる。
ついでに、クリースも入れて、黒い部分のUV作った。
黄色い部分は、Daz Studio4.9で金属シェーダーつける。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2016/02/16 21:12 】
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