【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。12【Daz3D】
Daz StudioとZBrushの連携方法が確立されたので、スカルプトをやって行く♪ 前記事 【ZBrush4R6】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。10【Daz3D】 | Create3D 今回は、モーフローダーがちゃんと効いた♪ 身体はできたので、肝心の顔のスカルプトに入る。 前に 歯茎を整える。 ↑歯が出すぎていて、どうしようもないので、歯茎をちょっとあげる。 ZBrushはスポットライトとかでペイントもできるんだけど まだ使い方がよく分かっていないので、Photoshopで作業する。 ZBrushのテクスチャは上下反転しているので↓の上のラインが下歯茎のラインになる。 ZBrushで今見ている画面が右歯茎なので、↓赤枠のラインを整える。 やりすぎ。 足りない。 最初にやり過ぎた時は、Photoshopの方で左右反転して、『ちゃんとしたtexture』にしてたんだけど 試行錯誤の時は邪魔臭いので左右反転せず、片面だけ修正した状態でjpgにしてZBrushに読み込ませてた。 なんどやっても変更が反映されない。 ↓こういうふうに、テクスチャにとげを生やしてみた。...