【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。【151】歌仙鍔を整える。

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するDaz Studioテクスチャ作成マテリアル作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。

テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。

 

 

DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪

是非、あなたのパソコンで見てください。

 

 

 

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歌仙鍔に金属っぽさを加えた。

なんかちゅるっとしてて『重さ』がないなぁと思って、前に作った歌仙鍔を見たら

【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。86【鍔のテクスチャ1】 | Create3D-3dCG制作作業日記

思いの外、ごつごつしてたので

↓ ノイズを追加。

20170101_00Create3D0001

 

↓ 金属のテリはここでつけると思ってたけど、これを上げてもどうにもならないと思ったら 20170101_00Create3D9794

 

↓ グロッシネス下げてたからだった。これを一〇〇%にすると 20170101_00Create3D9793

ピッカー! 20170101_00Create3D9796

鏡面になったなった! ここまでの鏡面はいらないので、

↓ こんな感じに。

20170101_00Create3D9797

燻銀だろう? ヽ(´▽`)ノ ただ……透けてる! 20170101_00Create3D0006

 

↓ 屈折、パラメータあげるとやっぱり『透明』になってたんだ! 20170101_00Create3D0007

オーケーオーケー♪

歌仙

もうちょっと反射あげないと、革っぽいかな? そして、ハバキにも屈折入ってるから、影が透けてるw ハバキの屈折抜いたらくっっっきり! ハバキの金色が鍔にまったく反射してないので、鍔のグロッシネスを75にあげる。

歌仙

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【この記事を書いた日 2017/01/01 6:54 】

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