Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。
テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。
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【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。88【ハバキのテクスチャ】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
ハバキ。
前回の最後に載っけたこれ↓はIrayなので、ディスプレイメントが飛んでる。
ここまで来て、『歌仙兼定のハバキ』の写真資料が無いことに気付いたw
とりあえず、ヘアライン入れてみた。
このヘアラインはPhotoshopで
雲模様→ノイズ→ぼかし 移動
だけで作ったもの。
ノイズにした段階で↓こういういろいろな色が出る。
どうせ上から金色をかぶせるので、この方が面白いよね。
↓この変なテカリが気になる。
テクスチャが伸びてるわけでも無いんだ。
チェッカーで確認すると、ちゃんと見えてる。
これはメッシュの問題だね。
↓このラインを詰めた。
OKです。
暫時、ハバキ完了。
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歌仙兼定の刀を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
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【この記事を書いた日 2016/11/14 9:16 】
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