毛の先端を細くするパラメータ。
ここ。
OK、OK!
あとはこのアホ毛や。
見つけた!
よっしゃよっしゃ♪
これで、純粋にスタイリングに入れる♪。
この緑の黒髪凄くない?
途中経過。
サイドが重たいな。左肩の跳ね上がりもいらない。
左頭頂部の分け目をただす。
左耳上の髪が直線。
左肩に掛かる髪がうざい。
分け目
分け目。肩に掛かってる髪を大人しくさせる。
地肌見えてる。
頭のてっぺんを均したほうが良くない?
耳を消すか、耳を出したスタイルにする。
右に流れる前髪を一番外側にして流れを見せるなら見せる。
その髪の毛先が跳ね上がらないようにする。
右前髪を綺麗にする。毛流れを正す。
左目の周りにもう少し髪を増やす。
右サイドが重たい。左サイドはもっとストンとさせる。
既知の分け目。前髪からの分け目は綺麗♪
左前髪を放射状に前に出す。
髪の色を少し青寄りにしてみた。
左 緑のみ。 右、青っぽい。
青っぽい方が涼しげでいい。
細かい修正に入る。
Garibaldiで髪を触っている時間。
最初の三時間は、勝手がわからない時。
21分が、何度目かのやり直しで時間を測ったとき。
そのあと、三時間、一時間半が、この髪の修正。
これらは、慣れたらはやくなるだろうけれど。
モーフをどうやって作るのかが問題。
髪の毛の保存方法もわかんないし(笑)
髪はポリゴンで保存になるの?
モーフは保存できるの?
Genesisを変更したら髪の毛追従する?
■この数時間触っていてわかった長所。
○一度髪の長さを決めたら、長さが変わらない。
ポリゴンでモーフをつくるさい、髪の長さはポイントの移動で簡単に変わる。
Garibaldiだと、引っ張ってもどうしても髪の長さ自体は変わらないので、髪形によって一部分だけ髪の長さが変わることが無い。
○髪の質感が良い♪
ポリゴンで長髪を作ると、どうしてもテクスチャが我慢できないけど、
Garibaldiだと、どれだけ長くしても髪は髪に見える。
Simply Litと マイケル5の肌をつけてみた。
地肌からの髪の立ち上がりはあんまり考えなくてよさそう。
すとんと落としてみよう。
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2013_03_29(金) pm02:01
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