ZBrush 4R6でやってますけど、他のソフトでも操作は同じだと思います。
↓何カ月か前に作ったブーツにモーフを作成したら、左右が逆になってしまった。
モーフあてた時に、たしかに左右がぐるっと入れ代わったんだ。
ブーツを、最初は右足で作って左にミラーしたのを
今回は左足を修正して右にミラーしたからだ。
昔すぎて、どっちから先にやったかなんて忘れてた。
修正方法。
- 現在の完成形のブーツの左足を削除。
- 右足だけでOBJ書き出し。(『右足OBJ』)
- 新規ファイルで『右足OBJ』をimport。
- それを複製してミラー。
- 二つをマージして
- 左右揃ったブーツをOBJ書き出しする。
これをモーフローダープロすれば、左右逆転が直る。
【ZBrush 4R6】モーフ作成で左右が逆になってしまった場合。
でした♪
エンジョイ! & サンキュー♪
2014/11/21 13:37
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