【Daz Studio4】日本刀を使うポーズを作る4。歌仙兼定。

日本刀歌仙兼定を3Dで作成する 3Dいじり
日本刀歌仙兼定を3Dで作成する
3DいじりDaz Studioポーズ作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で作った『日本刀歌仙兼定』を
Daz Studio4でセッティングし、
DAZ3Dで販売するアイテムに仕上げる。

 

 

DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪

是非、あなたのパソコンで見てください。

 

 

 

 

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透視図で、カメラと同じ角度にしてみたら

透明だった。

ああ!  ↑ キューブが上向いてる。

『地面を描く』にしてたからだ。(初期設定)

これをオフにすると

空がレンダリングされた。

暗い。

ライトついてないもんな。

次は、Irayライトか。

スカイドームをライトにしちゃえばいいんじゃないの?

ライトシェーダーを当てた。

テクスチャが吹っ飛んだw

テクスチャのフォルダを先に開いておいて

ライトシェーダーを当ててから、

テクスチャを手作業で当てた。

ベースが初期設定の黒だと、一色塗りつぶしになる。

白にすると、空が見えるけど、ぼける。

これはあれだ。

黒い部分もライトで光ってるから薄くなるんだ。多分。

テクスチャをコピー。

PhotoshopCCで白黒にする。

これを、ライト設定に当てる。

白いところだけが発光するはず。

エミッシブにテクスチャあり。

なし

コントラストを強くしてみた。

ビフォー ↓ 

 ↑ アフター

 ↓ ビフォー

狙いはあたってる。

けど、もっと輝いてほしい。

 

 

 

-天川 和香— AMAKAWA Waka —A_Waka-

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