Hexagonで美容整形。
【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。顔編【メイキング】 | Create3D
より続く。
最初の記事
【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D
Hexagonチュートリアルの参考サイト様私まとめ。
Hexagon初心者脱出チュートリアル | 制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa
Hexagonも、リカバリ後使うの初めてなので、初期設定ができてなかった。
使うツールを右クリックしてカスタムに入れる。
ソフトブラシと、ディスプレイメントブラシ。
今回、スクショとれてないけど『頂点ツール』。
私がHexagonで使ってるのはこの三つだけ(笑)
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・ディスプレイメントブラシ 盛り上げる。
・ソフトブラシ 均す
・頂点ツール ポイントを選択する。
整形はこれだけでできます。
というか、他のツール使っちゃ駄目。
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↓整形したいオブジェを選択して『対象 X』をクリック。
これで、X軸(縦真ん中)で対象になります。
ちょっと待て!
↑これじゃ駄目ジャン!
DAZからの出力間違えた。
すっかり忘れてた。
慌てて検索。
神様いつもありがとうございます!(合掌)
↓この設定で出力。
オブジェが一つにまとまりました♪
でかいのは気にしない。
オブジェを一つで読み込まれると、部分非表示ができなくて泣いてたら
Sさんがシェーディングドメインでできますよと教えてくださった! 感謝!
シェーディングドメインを表示させる。
マテリアルごとに非表示できる。
左の丸いのをクリックすると、表示非表示が選択できる。ブラボーっ!
↑のごつごつさんを
↓のなめらかさんに整形。
腰回りのごつごつも
なめらか~♪
太股の太っていた位置を少し下げて、内股にもお肉をプラス。
DAZで読み込んでも綺麗です~♪(自画自賛)
眼が閉じるか確認。
目尻がおかしい……(T_T)
口の修正は簡単だけれど、目はどうしたらいいんだろう。
切れ長にしたい。
盛り上がってんだから、押さえればいいのかな?
微修正の嵐始まる。(うぉぉぉっ!)
こういうときに、センドツーヘキサゴン使えればなぁ……
あと、口を大きくするのを忘れていたので、
DAZで口を大きくしてから、もう一度Hexagonに送ります。
いや、とりあえず、目元だけ直して『東洋顔ソフトマッチョイケメン』の基礎にして
それができてから口を大きくしてル・アさんにしよう。
続き
未完【Hexagon】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。美容整形編2【メイキング】 | Create3D
2013_02_19(火) am08:35
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