【Daz】漫画用基本顔のマテリアルを作る。
Daz Studio4.7で作成したマイフィギアの、漫画レンダリングに使う基本顔のテクスチャを作成する。 顔テクスチャの見本にMichaelの顔テクスチャをコピーしたつもりが 移動してしまっていて、テクスチャ上書きした……(T_T) 再インストールすればいいことだけど、コピーを徹底しよう! 目の隈取りを入れる。 ZBrushでポリペイントしてテクスチャに転写。Dazで読み込む。 瞬きしてもそんな大差ない。 ラインの上がぼけてるのは、出力の関係でぼけてる。 これは今から修正する。 マツゲをつけると、修正も必要ないな。 漫画用基本テクスチャ完成……じゃなかった。 下唇のラインを書いて完了♪ 下マツゲの内側を半分ぐらい消して、アイラインの幅を半分にした。 アイラインをマツゲと同じ色にしたら、マツゲより薄くなった。 これはこれで面白いと思うけど、どうだろう。 下瞼に穴発見。 目のポーズのサイドの動き、リミッターを外してもここまでしかきてくれないこと発覚! 流し目ができない! 歯だけ、アウトラインを取らない設定にしようと思って忘れてた。 ↓歯のアウトラインを外したけど、なんか下の歯に横のラインが...