DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪
是非、あなたのパソコンで見てください。
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刀を右手にこのポーズで持ったまま、立ち上がる。
- 左手を膝の前につく。
- 爪先を立てる。
- 右膝を立てる。
- 立ち上がる。
なんで、そんな追加のポーズをどんどん思い付くんだよ!!
まぁ、最終的には、aniBlocksにしたいとか
考えてるから、
どうせやるなら、間のポーズ作って行った方がいい
とか思ってるからだけど。
手のポーズは、『ポーズコントロール』をつかわざるをえないのか。
手のポーズは、後々の使い勝手のために、
『ポーズコントロール』を使いたくないんだけど
『掌』に関するポーズが、掌のパラメータにないんだよね。
『ポーズコントロール』の、『Spread(スプレッド 展開する)』が必要なんだよ。
Spread ゼロ
スプレッド -100
このパラメータが
隠しパラメータを表示させても『掌』にないんだよ。
仕方ないな。
そして、『ポーズコントロール』を使うなら、
もう、他のでも『ポーズコントロール』を使ってしまった方が楽なんだよな。
いや、これ以外のパラメータは、やっぱり
『ポーズコントロール』を使わないようにしよう。
後で困るのは私だ。
『ポーズコントロール』をSpreadを使ったとしても、
指が『ピシッ』と揃わないのが
腹が立つんだよね。
『日本のポーズ』は『指先』が重要なんだよ。
お辞儀するときでも『指先まで伸ばして!』って言われるの。
これは前から気になってたけど
ダズの基本仕様なので今はどうしようもない。
指モーフを作るしかない。
それは、今はいやなので、放置。
この親指を、指先方向に向けたいと思っているだけなのに、なぜできない?
チョップを入れたとしても
親指は指に沿ってくれない。
仕方ないので、↓この状態で進む。
左手を膝の前につく。
腰を上げる。
左手と両足にローテーションのピンを差して
腰の↓ここを持って前方へドラッグ。
巧い具合に、腰だけ上がった!!
素晴らしい!
以前は、『腰だけ動かす』なんてことはできなかったので
腰を動かすと全部が動いてしまっていた。
爪先を床につけたまま、腰だけでテンポを取る、とかもできるね!
素晴らしい!
足はどうにかなったけど、掌は上がっちゃうんだな。
肩を下げることで、ピンを優先してほしかった。
左手を軸に動いてるから
左手の指先の位置が動くのが一番やばい。
前のポーズを別のフィギアにとらせて
その指の位置に、今のフィギアの指先をあわせる
あれ? なんで腰の位置が下がる?
ちょっとまえに、フィギアを確認した
アイコでやってたっ!!!
途中からやったら、刀を持ってないし
アイコをG8Fのサイズにできない。
一応、コンテンツライブラリのG8Fでやってみたらできた!!
よかった!
【この記事を書いた日 2020/11/13 11:21 】
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