DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪
是非、あなたのパソコンで見てください。
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地面もそうだけど、空もテクスチャの粒子が荒い。
PhotoshopCCで拡大しましたー。みたいになってる。
やっぱり、『空』なんて、フォトショで合成した方がいいわ。
ライト用に、空を入れてレンダリングするけど
空はフォトショで微調整するのが一番。
素材集の中から夕日を見つける。
こういうときは、アドビプリッジ。
素材集は全部パッケージから出してカテゴリでフォルダに入れてる。
案外、素材って自分で作っちゃうし。 |
大昔に買ってた素材集。
ファイル名に素材集の名前を入れておくと、フォルダ移動してもリソースがわかる。
ここらへんから無料の画像をいただいてきた。
- キャニオン 砂漠 風景 – Pixabayの無料写真
- ルート ツリーのルート 木 – Pixabayの無料写真
- アフリカ サバンナ 国立公園 – Pixabayの無料写真
- 秋 木 有機 – Pixabayの無料写真
いや、やっぱり作り直そう。
地面からの煽り写真なんて無い。
なぜかしらんけど、部品レンダしたら、白くなった……
やっぱり、この画像を加工することにする。
白くなった理由は
『個別レンダリング』するために
『刀だけ』表示させたため。
スカイドームがかぶさってるから暗くなって
Irayのインテンシティ数値を上げてた。
その分、スカイドームを非表示にしたら、
刀が明るくなった。
【この記事を書いた日 2020/07/11 15:55 】
夕日の写真を探さなくても、テクスチャの中にあったんだ。
これで解像度が足りるようなら、これを使う。
どっちがいいか。
これを環境ライトとしてレンダリングしてるし
この色合いが気に入っているので
こっちのほうがしっくりくる。
ただ、解像度が悪い。
空がザラザラしてはだめだ。
『ドラマチックな空』では、今のところ、コレが一番。
けど、何が足りないかと言えば
柄の背景が紫であること。
ここは、『ばっちり青』の方が、柄の茶色が引き立つ。
ここはフォトショップミラクルに賭けようw
【この記事を書いた日 2020/11/13 16:12 】
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