Mayaでスカイハイスーツ作成中。
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スカイハイを仕上げる。32 身頃のウェイトマップを修正する。【Daz Studio4.6】 | Create3D
まぁ、グローブも、難しい設定はいらないでしょう。
下アンダーオーケー……ん?
つきぬけとるっ!
こんなん、最終確認より先に、この部分の確認したときに気付やーっ!(怒)
後はスカートと肩パッドと、肩かぁ……
とりあえず、登録だけしとこう。
ここまで登録して、一晩明けて
寝起きにふと、思いついた。
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肩パッドを服として登録するなら、肩布と接合してしまえば
肩パッドをウェイトマップで硬質化すれば肩問題が一気に解決するじゃん?
布を別にウェイトマップつける必要がなくなる。
肩にボーンを一つ追加するならするで、それと一緒に肩布が動く。
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大体、Mayaでウェイトマップつければいいんじゃないの?
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それと、スカートは別にして、他の部品は全部接合してしまえば、
ポーズで穴が空くこともないんじゃない?
スカートはソフトクロスにするので、別れていた方が計算が速いと思う。
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の三点。
それには、Mayaのウェイトマップを学ばねばならない。
その前に、ウェイトマップを確認するには、リギングを学ばなければならない。
どうせあとですることなので、先にしてしまおう。
Maya スタートアップ ガイド: スキン ウェイトとデフォメーション
Daz Studio4.6 ウェイトマップ
Maya スキンウェイト
この二つが同じ機能らしい。
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次
スカイハイを仕上げる。34 部品を服設定する。【Daz Studio4.6】 | Create3D
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Enjoy!&Thank you♪
2014_01_14(火) am03:02
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