DazStudioで目の調整をしてみた。 | 晶山嵐 の日記
をしたあと、
こーんな綺麗な目になっていたのに。
これをマテリアルプリセットで保存したのに。
なーぜーかー
きがついたらこうなっていた。
なにこの白いテンテン。
カメラ目線じゃなかったら↓のように普通なのに
カメラ目線になると↓こう。
たんに瞳孔に光が入ってるのかと思ったら、
虹彩に白い反転ができてる。
↓黒目が全体的に白いのは、
反射するパラメータを高くしてるからだと思う。
全部のメモリを、上から数値動かしながら連打して
何をしたら変化が出るか確認してた。
総当たり戦。
↑ここで変化が出た。
プレビュー
レンダ
数値を高くした。
テンテンも消えたが虹彩も消えた。
この数値を調節すると
ここまで光が落ちた。
まぁなんというか……
近景、なんとか。
ミドル……ダメ。
遠景……気にならない。
ので、とりあえずここで妥協。
どうせ、Michael5で作り直すし
リアルレンダは原稿に使わないので、時間を掛けないことにする。
しかし、なんなんだろうこの気持ちわるさは。
バンプとかも色々いじったけど、どうにもならなかった。
あと、冒頭で出ているパラメータより下は見てないので、
そこに現況があるんだと思う。
暇なときに確認してみる。
さんきゅー♪
晶山 嵐 しょうやま らん
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2012/04/23に書いた日記でした。
今はもう、マイケル5の目を使っていますので放置しています。
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